買っちゃった!~頂いちゃった!~ | Happy Gardening Life

Happy Gardening Life

お花を愛し猫二匹の生活記録です

今日は朝から落ち着かない!


こんな日も有るんですね~時々( ̄ー ̄;


更新二日休みました

今日は更新しようと思っているのに朝から電話やらメールやら宅配やらおまけに写真撮ってたら近所のおばさんが話しかけて来てヤキモキ~(笑)


結局こんな時間になりました(*^▽^*)





毎月ジャムを作りに行って居る園芸店 葉土花 さんでお盆前にユーカリ・ポリアンセモスを買ってありました。この間のジャム教室の際目に付いた鉢が有りました。木が植えられていたのですがあの鉢素敵ね~なんて言ったら良いわよ~お譲りしますよ~それも使われているのだから半額で良いですよ~音譜


はい 買っちゃいました(=⌒▽⌒=)


昨日配達してくれました


置く場所作らなくては~と四苦八苦考えながら重たい鉢をアチコチ配置換えしましてほぼ一日中庭をうろついてました。

お蔭で今日は体中シップハリハリ(笑)


これがそのユーカリ・ポリアンセモス


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


Happy Gardening Life


そしてこの場所を作るのにバラローズデキャトルバンの大鉢を玄関右から左に移動しました。要領よくくるくる回しながら上手上手自分で褒めます(笑)

この鉢のために頑張ったのです~


Happy Gardening Life


どうですか???

植え込みまだですがユーカリにピッタリと思うのですが!!



左に移したキャトルバン


Happy Gardening Life

結構な大きさの株になってます。


Happy Gardening Life

春よりは鮮やかな赤になってますが大きさはあまり変わらず今一輪だけね!




色々とお騒がせしていた ドドナエア 地植えしていたので成長が早すぎ見たいと思い堀りあげました~

Happy Gardening Life

堀り上げて見たら結構な高さが有りました。入り組んでいる枝をカットし大分スッキリしたスタンダードな形に整え今の所借りの鉢に植えてます。

どうなるのかお楽しみに(*´▽`*)






さて有る物が届いております。

のばらさんから黒ほうずきの種です


頂居っちゃったよぉ~


Happy Gardening Life

可愛いメッセージと共に送っていただきました。

この形ほうずきだぁ~

楽しみがまた一つ増えました。


そしてまた一つ

蓮ちゃんだよう~


Happy Gardening Life



Happy Gardening Life


ちょっとピンボケあしからず( ̄ー ̄;朝から落ち着かないセイにして(;^_^A


蓮のピーポイントをしっかり捉きゃぁ~可愛い~合格


お友達の作品だそうですが娘にも大好評(≧▽≦)

家の中のミニ観葉とかに使わせて頂きますね!


お手数をお掛けしありがとうございました。
種は大事に蒔いて育てて見たいと思います(^ε^)♪






あぁあ~やっと記事掛けました今日は!


少し秋らしくなり日差しも柔らかくなり庭仕事も出来るかな!のこの頃

このままと言う訳にはいかないのかしらね!