Rockon名古屋公演&パリオリンピック開幕 | flower~優しい日々~

flower~優しい日々~

大好きな藤木直人さんの事や、RockonSocialClubの事、日々何気なく感じた事などを綴っていこうかなと思います。


連日40℃近くの猛暑日が続いてますね。太陽真っ赤っかで危険な暑さです。職場が快適なだけに温度差で身体はダラダラ。すでに夏バテ状態(-。-;) 特に週続きのライブは身体に堪えます。


そんな中、パリオリンピックが始まりましたね。初日からメダルラッシュで日本選手頑張ってます。


昨日も夜遅くまでスケートボード観てたんですが、14歳15歳の子が金銀って凄い!金メダルの吉沢恋(ここ)ちゃん。可愛い名前(*^^*) 男子も期待ですね。

他もフェンシングや柔道も金メダル。個人的に応援してる男子バレー 男子体操も頑張って頂きたい。寝不足覚悟で応援します。


さて、直人ライブは豊洲2daysからもう10日余りが経ちます。大阪 高松と終わり次は函館ですね。北海道はver5.0の大漁~2006年のver7.0まで3回ぐらい参戦しました。今回は久々に行きたかったんですけど~断念(^^;

私はあとファイナルの名古屋のみですが、楽しみに待ってます。


そして、先日の週末はRockonの名古屋2days(昼夜4回公演)でした。私は両日昼の部に参戦予定でしたが、28日は外せない用事が出来てしまい27日だけの参戦だったんですが、楽しかったです。

名古屋国際会議場センチュリーホールは2022年の男闘呼組ライブ追加公演以来。



名古屋は茹だるぐらい暑かった💦14時開場 15時開演 開場ギリギリぐらいに到着し、すぐ入場列に並んで席に着きました。アプリ会員限定のステッカー貰うの忘れた。

27日のお席はちょうど真ん中のセンター 断念した28日はより前だったのでちょっと残念。

でも、センチュリーホールは段差があって凄く見易いので遮るものもなく快適に楽しめました。

今回着たツアーTは昨年のワンマンライブの時に購入した新品のTシャツ。会場はRockon 男闘呼組 様々なTシャツを皆さん着て見えました。

グッズはサコッシュとアクリルスタンドはネットで、タオルはライブ後に買いました。アクリルキーホルダー買い忘れた。売り切れだったのかな?



新曲のポイントちょーだい、ザ・ファイター...から始まったライブ、今回成田くんがセンターなんですね。久しぶりに観るRockonはよりパワフルでカッコ良かったです。

正直、男闘呼組解散後は気持ちはちょっと下がり気味。CDもあまり聴いてなかったけれど、縦振り横振り拳を突き上げたり、曲を聴けば自然と身体が反応します(笑) 直人さんのタイムトラベル同様、タオルクルクルする新曲もあったし。

本編は新曲のSummer of Loveが最後の曲でしたが、私的にはこの曲が一番好き!帰ってから何回も配信聴いてます(v^-゜)♪ 9月6日発売のミニアルバム「Summer of Love」も早速予約しました。

アンコールは男闘呼組メドレー TIME ZONEから始まり、PARTY  ROLLIN'IN THE DARK 自分勝手 ANGEL ...最後はDAY BREAK。

やはり男闘呼組の曲はよりテンション上がりました。15時に始まり終わったのは16時40分ぐらいだったかな。

帰りは名古屋で美味しいものでも食べて帰りたかったんですが、暑いしまた夕立が来ても困るのですぐ帰りました。

Rockonライブはあと9月の武道館のみですが、楽しみに待ってます。