【出張糀(こうじ)講座】~甘糀編・お砂糖ではない甘み~ | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking

いらっしゃいませー!
手作り石けんと糀(こうじ)の教室Atelierbrace*~アトリエ・ブレス~
うえだりんこです♪

初めましての方はこちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇

先日、小さなお子さんがいらっしゃるママさんたちにお招きしていただき
糀をもって、出張講座へ行ってまいりました♪

 

とあるマンションのコミュニティールームにて甘糀基礎講座開催です。
もちろん、小さなお子さんも一緒のお部屋で。


 

小さなお子さんが居ると
なかなかお教室に行くことが、難しいかもしれません。

子連れOKだったとしても
周りの方に気を使って、せっかく楽しみに参加したのにママはぐったり疲れてしまったり・・・

でも気心知れた友人とのこういったセミプライベートレッスンなら
いつも子供にハラハラしているママも気を楽にして講座が受けられるかもしれないですね♪


 

さて、座学の後はお待ちかねのご試食タイムです。
糀を使った簡単メニュー、本日は・・・

・塩糀の鶏ハムとアボカドのサンドイッチ
・色々野菜の糀スープ
・リンゴのコンポート甘糀添え

甘糀の自然な甘みを味わっていただいたら
みなさん、そのまろやかな甘みに驚かれます。
お米ってこんなに甘いのですよ。
お砂糖ではなくお米の甘み、感じていただけました。


講座ではテキストを使って、糀を科学的に学びますが
実際に食べてもらうと、その糀の素晴らしい力を感じていただけると思います。

一番盛り上がるのも試食タイムです笑

美味しいだけじゃない、簡単で身体にも優しい。
ぜひ、糀を活用して毎日の食事作りに取り入れてくださね。

 

みなさん、とっても素敵な笑顔ー!
ご参加ありがとうございました♪

さっそく甘糀を仕込んでるかたも・・・
糀生活スタートですね。

糀を持って伺います!
↓↓出張糀(こうじ)講座の料金などの詳細はコチラ
http://ameblo.jp/bracesoap/entry-12134289079.html



❤アトリエ・ブレス❤