糀(こうじ)基礎講座~2回で完結・修了証発行!~ | 毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

毎日HAPPY糀cooking♪糀で家族が喜ぶごはん作り

美味しい!安心!むずかしいこと一切なし!
日本糀協会副理事・糀キッチンbrace*
うえだりんこの毎日HAPPY糀cooking


テーマ:

今日は糀(こうじ)の講座について!
私は日本糀協会の認定講師も務めています。
アトリエブレスで開講している
「糀(こうじ)基礎講座」について詳しく紹介させてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2回で完結・修了証発行
糀(こうじ)基礎講座
 

「なぜおいしくなるの?」「どう身体にいいの?」
そんなこうじ菌の疑問や魅力をたっぷり学べるランチ付き講座です。

「もっと糀(こうじ)が好きになる」

がコンセプト。
 

講座修了と同時に、日本糀協会より修了証を発行し
「ジュニア糀エヴァンジェリスト」

として認定されます!

 

この修了証を受け取るときには
もっと糀(こうじ)が好きになっているはずですよ。

 

こんな方におススメしたい講座です● 

☑こうじ菌のこと、もっと知りたい!
☑もっと糀を毎日の食事に取り入れたい!
☑お肉を漬け込むくらいしか活用法が分からない。。。
☑お料理は苦手だけど、おいしい食事を作りたい
☑家族には安心・安全な身体にやさしい料理を作りたい
☑忙しい毎日でも、簡単においしい食事を作りたい
☑お料理のレパートリーを増やしたい!

 


 



専用テキストを使って糀菌について科学的に学ぶ座学中心として
実際にし塩糀・しょうゆ糀の仕込み実習もあります。
(※1 甘糀は材料のみお渡し)
仕込んだ糀は、約1週間ほどで発酵し使えるようになります。


自分で仕込んだ糀はたっぷりの酵素が生きていて、

すぐに糀生活が始められます。
しっかり学んだあとはオリジナル糀ランチを食べながら質問タイム。

もちろんレシピもお渡しいたします。


<ある日の糀ランチ>

 

 



 

 

 

この講座を受講すると
①糀の理解が深まり、その魅力を知ることで、もっと糀が好きになります。
②毎日のお料理がワンランク上の美味しさになります。

③家族や大切な人に安心で身体にやさしいお料理を食べさせてあげられます。
④お料理が苦手でも、糀の力でおいしく簡単に仕上げられます。

⑤毎日の献立のレパートリーが増えます。


糀(こうじ)は日本の伝統調味料、そして万能調味料です。
少し立ち止まって、いつもの調味料のこと・身体の事一緒に考えてみませんか?


受講料 各¥5,500(税込)

 

 

■受講料に含まれる5つの特典■

①日本糀協会より修了証が発行されます

(塩しょうゆ糀編、甘糀編 両方を受講された場合)

②日本糀協会の専用テキストで講座を進めます

③塩糀・しょうゆ糀の仕込み実習材料費込み
(甘糀は材料のみお渡しします)
④糀を使ったオリジナルランチ付き!
⑤すぐに真似できる!オリジナルランチのレシピをお渡しします

 

 

開講日:スケジュールをご確認ください

https://ameblo.jp/bracesoap/entry-12293688870.html

時間:10:30~13:30、13:30〜16:00
糀基礎講座は

「塩糀・しょうゆ糀講座」「甘糀講座」のふたつで構成されています。

ふたつとも受講されると、糀の基礎をしっかりと理解したことを認定する修了証を発行いたします。


講師:うえだりんこ 

・日本糀協会理事・SV・糀エヴァンジェリスト 


お申し込みは下の画像をClick!

 

※当店は完全予約制です。

 

準備等の関係で、ご予約は前日の正午までとさせていただいています。
当日のご予約は賜っていません※

 

 

 

ご質問などはコチラから

お問い合わせ(24時間OK)
どんなに小さなことでも構いません。

お気軽にお問い合わせくださいませ。