2016年10月16日(日) 相模湾 海洋調査? | チップインボギー
ども、ブライアンです。


昨日は釣り仲間のハブラシさんが相模湾で海洋調査をするというので、相方さんと2人お供させて頂くことにしました^^





今回乗せて頂いたのはこちらの船。アサリ号って、可愛らしいネーミングですね♪





準備が終わり、出発進行〜 メチャクチャ速いですね〜





ポイントに到着〜


どうやらボートを流して釣りをするみたいです。


今回は重いオモリを使うのかなと思って、ヤリイカ竿を持ってきてみました。





そうこうしているうちに、相方さんアマダイをゲット!


しかもデカっ!!


ブライアンには、カサゴにレンコダイ、アカボラ、トラギスしか釣れませんが、、、


ま、いつもこんなもんです(ToT)


その後も負けじと


トントン スゥー スゥー ユラ〜


と誘いをかけ続けていたところ、、、





ブライアンも何とかアマダイを釣ることができました^^


相方さんよりもひと回り小さいアマダイですけど、良かった良かった^^;





何回かタイラバもやってみたけど、今回はノーフィッシュ。一度カツカツとアタリがあっただけで終わってしまいました。


なんとかタイラバでまた魚をゲットしたいな〜(≧▽≦)





終了間近、相方さん初青物もゲットしてました。





時間になり帰港〜


楽しい時間はあっという間でした^^


さてさて、本日の釣果ですが、、、







お持ち帰りはこんなに豪華♪


みんなの釣った魚も頂いたからで、いつもと違って今回は大漁です\(^o^)/





ハブラシ隊長!今回はいろいろとありがとうございました!


またよろしくお願いしますm(__)m