言葉を重ね合う時間……(☆o☆) | シビアにハートフル♪

シビアにハートフル♪

ギュット考えシンプルになる!!(^-^)

巷にある常識&価値観&美意識をあえて適用せず何が良いか!?悪いか!?分からないでいることって生きるためじゃなく生きることそのものには大切だと思わない!?



自らの満たされ切らない虚栄心&依存心や そこからこぼれた不快感というものを麻痺させごまかすために巷にあるそれらを悪用することで 喉が渇いた時に塩水を飲むようなその場凌ぎのしょっぱい言動をしても根本的なことは変わらないし逆に言動が美化&正当化されてしまうよね~つまり〝習慣は恐ろしい〝ってことニカ笑



知らず知らずのうちにそんな自らの言動を誇りだとか自信だとか思い込んでいるけれど それって過信からの自惚れだと思うな。


自惚れが傷つくと悔しさになる


悔しさ自体の意味を知っている人は過信にリミッターが掛かってからの誇りと自信の持ち主だと個人的に思うよ~そんな人と言葉を重ね合うことで生きるためじゃなく生きることそのものに恐怖心が無くなるし何か新しいことがしたくなる


恐怖心から好奇心にシフトチェンジさせてくれる人がすぐそばにいるのに巷にある常識&価値観&美意識にしがみついて そんな人を嫌っていることはよくある話。




〝生き詰まったら逆が真〝を思い出すニャンよ(=^ェ^=)