居酒屋 「おかんの台所 ほっこり」 | 横浜・上海・群馬、うまいものみーつけたっ!

居酒屋 「おかんの台所 ほっこり」

ここ、実は毎週通ってるお店、満を持しての登場。

 

ママの腕がいいんだね、何を頼んでもおいしい、そしてリーズナブル。

 

 

 

「ホタルイカのアヒージョ、バゲットを添えて」800円

この料理考えた人えらいっ、ニンニクにオリーブオイルそしてバゲット、最高の組み合わせ。

 

 

「カツオのっけ盛り」800円

 

 

「馬刺し」800円

 

 

「季節の天ぷら」 600円

うど、ふきのとう、タラの芽。

季節ごとの限定メニューがあるのも〇。

 

 

「パリパリサラダ」800円

これ、オーダー率高いです、野菜とかた焼きそばのカリッとした食感が楽しい。

ちなみにここまでの値段は記憶による、合ってないかも。

 

 

レギュラーメニューとは別にその日のおすすめがこんなかんじ。

いつも二品も頼めばおなかいっぱい、そこそこ量がある。一人通いのつらいところ。

 

 

そしていつものボトルセットとお通し。

 

 

 

ちょっと奥まった場所にあるんですけどね、週末は予約しないと入れないことも多々あります。

店内は、半個室3席、テーブル3席、カウンター数席。昭和な歌謡曲がBGMで流れているのが

落ち着きます。

 

 

店名:ほっこり

価格:1000~3000円

場所:太田駅南口出て右にドンキ(24年3月末に閉店予定)沿いを50m左側。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング ←これを押してもらえると嬉しいですm(__)m