【セブン】2021年上半期の顔といったらコレ! | 忠犬ノラネコの部屋

忠犬ノラネコの部屋

自由に気の向くままに書きたいことを書いてます♪

こんばんは!

 

ついに!

初めて!!

マリトッツォ食べましたー!!!

 

といってもご存じでない方もいらっしゃるかもしれないですね爆笑

 

マリトッツォとは???

早速Wikipedia先生に聞いてみると、、、

ふんわりした食感のブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ菓子。イタリアではカフェでの朝食として食べられたり、菓子店で買うのが一般的である。
伝統的なマリトッツォでは松の実、ブドウ、オレンジピールなども加えられる

とありました爆笑

もうイタリアに住みたい(笑)

 

さて、そんないま飛ぶ鳥を落とす勢いの今回食べたマリトッツォはコレ!!!

 


オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ

 

クリームがギッシリ!!

メディアの情報でどんな食べ物化だけは知っていましたが実物をみるのは初めてキラキラ

 


食べてみると生クリームがめちゃくちゃ美味い!!!

オレンジピールが所々にあって酸味と風味がクリームの美味しさを引き立ててますラブ

中心部分にはベリーソースも入ってて味変が面白く

この量でもくどくなく爽やかでめちゃくちゃ美味ーい音譜

 

これからファミマやローソンなど色んな店舗でも出てきそうですね音譜

 

これはお気に入り決定ですラブ