9月病にご注意を!! | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

こんにちは音譜

新しい1週間が

スタートしましたねウインク

お盆を過ぎましたが

涼しくなる気配は

全くなく

今日の最高気温は

36℃!!

今後も危険な暑さが

続きそうですガーン

熱中症に気を付けて

お過ごしくださいねOKラブラブ

さてビックリマーク

もうすぐ学校学校

もしくはすでに

2学期がスタートしている

お子様もいるでしょうね汗

 

 


『9月病』という言葉を

聞いたことはありますかはてなマーク

夏休みが明けて

仕事や学校が始まる9月の時期に

心や体の調子を崩してしまい

仕事や学業に

うまく復帰できないことを

 

指します上差し

のんびりした生活から

通常モードに戻すのは

ストレスもたまりますし

大変なことですチュー

これらを予防するには

早寝早起きをする

食事をしっかりとる

お風呂に入って疲れをとる

筋トレやストレッチなど

軽い運動をする

などなど…

当たり前のことですが

積み重ねが大切ですOKラブラブ

体や心に負担にならないよう

徐々に慣らしていきたいですね爆  笑

それでは皆様

今日も良い1日に

なりますように!!