四季→二季!? | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

おはようございます音譜

朝降っていた雨はやみ

日差しが強くなってきました晴れ

今日の最高気温は34℃ビックリマーク

連日体温に近い、または超えるアップ

危険な暑さが続いていますガーン

9月もこの暑さは

続きそうですね…あせるあせる

日本らしい

「四季」の変化が失われ

春と秋が消えて「二季」になるはてなマーク

とも言われています上差し

 


現に近年は

6月・9月の猛暑日や

5月・10月の真夏日

 

といったケースも

一般的に見られますので

夏らしさは7・8月だけの

要素ではなくなってきています得意げ

学校行事の見直しや

働き方の見直しなども

考える時期かもしれませんねショック!

竜巻や豪雨

超大型の台風などの被害も台風

増えてきていますアップ

異常気象に対する注意が

必要ですね汗

今日も急な雨など

不安定な天候となりそうですビックリマーク

お出かけの際は

日差し除けなどにも使える

晴雨兼用の傘があると傘

安心ですよOKラブラブ

それでは皆様

体調を崩さないよう

素敵な週末を

お過ごしくださいドキドキ