2019年最大のスーパームーン♪ | ブランシェショップ スタッフのブログ

ブランシェショップ スタッフのブログ

愉快なスタッフの、ほのぼの日常を書いています。お気軽にお読み下さいね♪
「ブランシェショップ」http://www.branche-shop.com/
ステキなお店になるよう、頑張ってます!

おはようございます音譜

今日の名古屋は朝から雨です雨

久しぶりにまとまった雨でしょうか!?

花粉症の方は花粉

ちょっと一休みができますねにひひ

さてビックリマーク

今日は先月21日に次いで今年2回目となる

スーパームーンが見られる日なんですよラブラブ

 


今日のスーパームーンは新月

先月よりも地球との距離が近いため地球

2019年で最も大きく見られる満月なのだとか!!

今日の満月は新月

1年で最も小さい満月(2019.9.14)と比べると

14%大きく最大で30%明るく見られるそうですよいちばん

とはいえ

横に並べて比べてみなければわからないですよねあせるあせる

時間帯は今日の夕方から20日の明け方頃です時計

東海地方のお天気は回復してくれるかなあ得意げ

みられる地域にお住まいの方は

寒さ対策を十分にして

是非明るさにも注目して見てみては目はてなマーク

それでは皆様

今日も素敵な1日を音譜

 

 

 

ペタしてね