大型連休の過ごし方 | sakagumoのブログ

sakagumoのブログ

会社員です。クラシック音楽と読書と温泉が好きです。あと万年百十の王だけど、楽しくゴルフ⛳をすることが好きです。
最近は筆不精がたたって、読む専門です。

ゴールデンウィークといえば、2年前まではLFJ(熱狂の日 音楽祭)でしたが、昨年に続き、ことしも中止。


ことしは、中止が当たり前のように、やる・やらないの議論もなく、静かなもの。


写真にあるような、盛り上がっての開催は、いつになることやらショボーンショボーン



ということで、ことしの大型連休はおとなしいもの。

☑️国家資格の勉強
☑️通信教育でのSDGsのお勉強
☑️読書(3冊)
☑️ゴルフ

☑️溜め込んだ録画を視聴

今さらながらの「君の膵臓をたべたい」
2017年公開、昨年夏に地上波で放送したものを、いま見た笑い泣き笑い泣き

浜辺美波の、あまりのかまととぶりに閉口するも、徐々に気持ちが入ってしまった。

青春グラフティ、胸がキュッとなる切なさ。
なんか良かったなぁ照れ

それと寅さん🎥
BSテレ東で、4K用にリマスターしたものが、毎週1作ずつ放送されていた。

こちらも、数ヶ月遅れで見ている。

今回は、全49作中、第40作「寅次郎 サラダ記念日」
1988年12月公開というから、昭和最後の作品ですね。

昭和そのものの寅さん。
この作品も安定の出来だけど、みんな年とったなぁ、といった感もいさめない。

マドンナは、三田佳子、その姪っ子で三田寛子。
尾見としのりが若い❗
母校の大学もロケ地になっているのが嬉しいニヤリニヤリ

ちなみに次作(平成第1作)は、ウィーンでのロケ。三度の竹下景子がマドンナ。

何はなくても、連休は、あっという間に終わってしまうえーんえーん