福岡旅 2日目 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

今回の福岡旅の目的は・・・

高校バスケ全国大会バスケ

インターハイの応援です(^^)/

 

6月の大会で優勝したので

福岡でトーナメント戦です

 

**************************************

 

さて 朝は8時に

天神地下街に有る

だし茶漬けえん で

朝茶漬け定食を食べました

(写真撮り忘れ)

 

試合開始まで時間が有りますが

少し歩くだけで汗が噴き出すので

11時のチェックアウトまで

部屋で待機です(^-^;

 

チェックアウトの後は

昼ごはんを食べてから

試合会場へ向かいます

 

11時20分にお店に到着ですが

すでに長蛇の列が・・・

 

 

普段 5~10分ほどは

並んだ事は有りますが

食事で40分並んだのは

初めてです (*_*)

 

私たちが店内に案内された頃には

80分待ちに成っていました

 

昼食はとんこつラーメン

一蘭です

 

 

一蘭のラーメン

初めて食べました(^-^;

 

 

昼食を済ませた後

試合会場まで地下鉄で移動

 

福岡市民体育館に到着しました

 

 

他にも全部で3会場で

試合が行われています

 

 

 

試合結果は?

 

第2クォーター終了時までは

接戦で?盛り上がりましたが

その後はかなり点差を広げられて

負けてしまいました(*_*)

 

 

全国優勝を目標にしている

学校には勝てませんね(*_*)

 

8月9日が決勝戦です

明日以降もライブ配信

試合が観られます

 

興味の有る方は

ぜひご覧ください

 

 

 

試合終了の後

地下鉄で博多駅まで移動して・・・

 

予約していた列車までは

待ち時間がかなり有るので

早い列車に予約変更して

博多発17時36分発の

新幹線に乗車しました

 

 

自宅の最寄り駅には

21時30分頃到着です

(昼間の写真です)↓

 

 

旅行の最後にショックな事が。。。

 

2日間停めましたが

 駐車料金は1600円では

済まないとは思っていましたが

倍の清算でした

 

駐車料金の計算方法が

分かりませんね(*_*)