トイレリフォーム、前準備 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 

しばらく止まっているトイレリフォームですが・・・

今日 便器が到着しました。 (^^)/

 

 

 

注文した品番に間違いないか、破損が無いかの確認の為に

 

 

開梱して確かめます。

 

 

二ケース目はトイレ一体型のウォシュレットと機能部でした。 ↓

 

 

便器と部材については取り付けの時に詳しく記録に残そうと思います。

 

 

 

*****************************************************************

 

 

 

一階のトイレは内装(壁)と床もリフォーム予定なので

便器を取り外してから作業したいと思います。

 

 

分岐金具や配管部分を取り外してナット式の止水栓を付けておきました。

 

 

 

二階のトイレは十年以上使ってないのでウォシュレットが付いていません。 (*_*)

 

リフォームには数日かかるので二階のトイレを快適に使える様に

外したウォシュレットを移設します。

 

 

便座を外し ウォシュレット用の分岐金具に取り換えて・・・

 

 

ウォシュレット用のベース部品を取り付け

 

 

配管をつないで完成しました。 !(^^)!

 

 

一階用のペーパーホルダーは新しい物を購入したので

二階のトイレに付けておきました。

 

 

リモコンも設置して二階トイレ ウォシュレット完成です。 (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

一階トイレは配管を外したので使えません。

 

明日から便器の撤去と内装リフォーム・・・!?? (^.^)/~~~

 

 

 

 

ハンドメイドショップ →  モコモコのブログ