新年会 | DIYとガーデニングの日々

DIYとガーデニングの日々

木工作業やモルタル造形の作業、DIY 関連の記事を
主として書いています。

 
 
 
 
 
本日は 孫一家と、姪っ子家族が集まって 新年会を兼ねての昼食会です。
 
全員揃ったのが11時過ぎ、  朝ごはんは軽く済ませて来たと言うので
12時前から 早速新年会の始まり~~。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日もシャンペンで乾杯。
 
大晦日、元旦と・・・ 今日で三回連続ですね。
 
 
 
あとは各自お任せです。
 
 
 
子供向けに? レンコンとエビのフライ、ウインナー、唐揚げ・・・
 
メインは 手巻き寿司です。
 
 
 
 
姪っ子の子供は高学年ですが、女の子だから? あまり食べませんね。
 
次女の旦那も・・・飲むばかりで、いっこうにネタが減りません。
 
一段落したのは、二時半頃ですが 用意したネタが半分も減ってませんね。 (^_^;)
 
 
 
 
子供たちは、ゲームをしたり公園で走り回ってました。
 
この後、おやつの時間でコーヒーブレイク、、、、17時前 姪っ子家族が帰ってお開きに成りました。
 
17時半 長女を最寄り駅まで送って ようやく一大イベントの終了です。
 
 
 
孫家族の夕食用に手巻きずしのネタを持たせて帰しましたが、まだまだ残ってます。
 
我が家の本日の夕食は、手巻きずしパート2、まだまだ・・・・・明日の朝食もパート3に成りそうです。
 
 
 
手巻きずし、好きだから・・・良いけどね。 (*^_^*)