皆さんは

流れ星を見たことは

ありますか?


あるという方もけっこう

いらっしゃると思いますが


流れ星を見たら

消えてしまうまでに


願い事を唱えたら

その願いはかなうという


言い伝えがありますよね。


わたしも見たことはありますが

一瞬です

(もちろん言えてません(><)


一瞬に とっさに


自分の願望が言えたら

すごくないですか?


そういう願望は

叶うと言われていますが


言えなくても

願望が叶わないなんて

ことはないですので

大丈夫ですよ^ ^


瞬間的に出てくる思考というのは

自動思考と言いまして


潜在意識にもっとも

奥深く浸透されている

可能性が高いのです。


それだけ

強く思っていること、


瞬発力のもっとも高い願望

とも言えます。


無意識のうちに

繰り返し繰り返し

考えていることだったり

するのですよね。



あなたはどんな人ですか?


と質問されて

なんと答えますか?


私は〇〇の人‥‥


この〇〇に

どんな言葉が入りますか?


私は〇〇な人です!


と、一瞬に出てくる人も

いるかもしれませんよね。


‥‥???

考えてしまう人もいるかも

しれませんよね。


先ほどの流れ星の原理と同じです





瞬発力の強いイメージ


自分が自分をどう

思っているか。


自分感というものです。


セルフイメージとも言います。


実は、この

セルフイメージが

とってもとっても

大事なのです。



◆◆ 人は無意識に

       セルフイメージ通りになっている ◆◆



脳・潜在意識は

その人がもっとも強く

信じ込んでいる感情を


忠実に再現する

習性があります。


さらに再現したことを

繰り返し確認する

作業をして


確かな手ごたえを

実感します。


つまり

セルフイメージ通りの

思考パターン

感情パターン

行動パターン に


無自覚で

なっているということです。


セルフイメージの青写真は

幼少期7歳頃までに

出来上がっていると

言われています。


こわいですよね。。


でも大丈夫ですよ!


セルフイメージは

意図的に変えていくことが

可能なのです。


そのためには

自分が

どんなセルフイメージを

もっているかを

知ることが

大前提となります。


知る方法というのが


シンプルに

自分に聞くということです。


自分はどんな人?

自分はどんな人?


もう少し積極的に

自分は自分をどんな人だと

思ってるの?

どんなイメージもってるの

教えて?


と、潜在意識に問い続けると

脳・潜在意識に

探すスイッチが入ってきて


忠実に探しはじめます。


最初のうちは


出てこなくても


数ヶ月やっていると

出てくるように

なってきます。


たいがいは

ネガティブなイメージが

ほとんどです。


「 私はダメな人間 」

「 私は愛されない人間 」

 「 私は価値がない人間 」


これら多くは

幼少期に親や周りから

「 お前は馬鹿だ 」

「 お前に出来るはずない 」

など、


ダメ出しをされてきて


人にダメ出しされて傷つく

くらいなら


先に自分で自分に

ダメ出ししてしまうほうが

楽だと


脳が勝手に

ダメ出ししてしまうんですね。


私もそうでした。。



では

理想的な自分とはどんな自分

でしょうか?





自分が魔法にかかってる

つもりになって



自分のキャッチフレーズを

創ってみてください。



現実はとりあえず

頭の隅に置いておいて



魔法にかかっているのですから

潜在意識もあまり抵抗は

してきません。



また自分自身も

魔法にかかっているのですから

創造力が高まります



「 魔法にかかって 」 がコツです。



例えば、

「 私は愛と感謝の億万長者!」

「 私は愛と美と富のマリリンモンロー 」

「 私は宇宙にも運にもお金にも愛されてる 」



なんでも良いので



俳優になったつもりで


少しウキっとして


少し照れくさいというのが


良いかもしれませんね。



2〜6個くらい

紙に書いて見える化して

みてください


( 見える化が大事です !)



何度も魔法をかけながら

繰り返しやっていると



魔法が魔法では

なくなてきちゃったり

するんですよね



まずは自分のセルフイメージ

を明確にすることが



潜在意識の

マスタースイッチを

ONにすることに

なります。



楽しみながら

何度も

押してみてくださいね😊



では、

素敵な週末をお過ごしくださいね。



最後までお読みくださり

ありがとうございましたスター


こちらの記事も宜しければご参照くださいね

    ↓                       ↓