NC750X オイル交換 18517km | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

気が付いたら、1年以上もオイル交換していないNC

オイル交換して、佐田岬の先端まで、気持ちよく走りに行きました。

 

前回、11517km

今回、18517km(4回目)

ジャスト、7000kmでの交換。

 

メーカー推奨でオイル1万km、フィルターは2万kmなので

今回はフィルターは交換しない。

オイルは前回と一緒、AZ MEO-012 4サイクルエンジンオイル バイク用 全合成 化学合成油

試走してオイルレベル合わせました。

 

翌日

 

アメリカ出身のオーナーがやっているハンバーガーショップ

松前町のカリフォルニアン

手作りな感じの店内

目の前には鰹節でお馴染みのヤマキ本社

アメリカらしく、チープな食器が雰囲気を演出している。

焼き目のついた香ばしいパテ

肉の旨味が濃厚で、噛み締めると味がどんどん出てくる。

 

昼飯がハンバーガーだと物足りないかと思ってたけど

ボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

お味も、今まで食べたハンバーガーの中で、一番おいしかった。

って比較対象が、ファストフードチェーン店のだけど。

 

おなかを満足させてから、「四国最西端」まで。

 

  

 

  

 

  

 

 

洞窟の中には、大東亜戦争時代の大砲のレプリカがありました。

 

愛媛県人なのに、佐田岬半島の先っぽは、初めて来ました。

先っぽから、さらに卸籠島という島に渡ると、このモニュメントがあります。

駐車場から、山道を結構歩きますね。疲れました・・・・

 

帰りは、もちろん温泉で疲れを癒します。

 

「亀ヶ池温泉」はじめて来ました。

 

外には、無料の足湯もありますよ。

愛媛だけにミカン入りでした。

 

 

走行距離:約250km

燃費:31km/L