春を見つけにツーリング | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

三連休は仕事で、日曜日のみ休んで、久しぶりにバイクのエンジンかけました。
約一ヶ月ぶりに乗ったな。

特に、行きたいとこもないし、いつもの久万高原町まで、軽くいってみます。
道中は、バイクが多かったですねー。暖かくなりましたもんね。


畑野川方面の山へ入り込んでみました。


適当なのっぱらで、フキノトウをたくさん見つけました。







ふきのとうは、ちょっと時期が遅かったかもしれません。
けっこう花が咲いてるのが多かったです。
でも、1時間でレジ袋いっぱいに取れました。

まだ時期は早いけど、つくしもたくさん取れました。



帰って、天ぷらにしました。

IMG_20160322_105815620.jpg


苦いっす。

そんなに美味しいものじゃないけど、旬を頂く、季節を感じる。
という意味で、味わいのあるものでございます。

今週は、連休取れるかなー
キャンプ、釣り、行きたいな・・・