気温-1度でプチツー | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

寒い、けど、雪は全く降らなかったから、バイクに乗れるぞー
沖縄でさえ雪降ってるのにねーこっちは降ってなーい^^

しかし、今日は、朝からマイナス2度。
昼の一番暖かいときで、0度。

寒いけど、せっかくの休日だし、何かしたいので
前回取り付けたハンドルバックスペーサーの微調整をしました。
位置の調整と、クランプトップを純正品に戻しました。


やっぱり、ホンダのマークがあった方がいいと思う。


もともと付いているボルトは、M8-35で、底つきして締まりませんでしたので
それよりも5㎜短い、SUS-M8-30のボルトを用意しました。

次に、NCオーナーが、みんなやってるシートの傾き調整。
純正のままだと、わずかに前に傾斜していて、股間の裏側に体重が乗ってしまうので
長時間乗ると、お尻痛よりも先に、「あそこに」シビレが来てしまう時があります。

リーチが短いのも原因でありますが、少しでも改善したい。



シート裏の脚部分に、2mm厚のワッシャを2枚重ねて、4mmUPさせました。
たったの4mmなのに、だいぶ姿勢が変わり、乗り心地も全然違いますね。

せっかくプチ改造したので、プチツーリングに行ってきました。
出発時、16:00で、気温はマイナス1度になってました。


目指したのは・・・


去年オープンした、ライダースカフェ・OUT THEREさん(アウトゼア)
松山からだと、海岸線のR196を今治に向かっているとあります。

住所はいちおう松山市で、松山・今治のちょうど境目くらいです。
(旧北条市。現在は、松山市浅海原ですね)


17:00到着。
山越えのルートできましたが、雪は全く積もっていませんでした。
入店時は、お客さんは2組とも車の人で、バイクはオレだけ。

店内は、オールディーズの音楽がかかって、インテリアもちょっとアメリカを意識した感じです。
ナンバーのない「ゴールドモンキー」や、バイク雑誌を置いたりしてますが、バイクを前面に押し出してはいません。



メニューは、軽食とドリンクがメインですねー
軽食といっても、パスタ・チキン南蛮・親子丼・カツ丼、って普通に晩ご飯にしてもいいでしょう。
お酒はないようです。



ちょっと遅すぎる昼食にしたいと思います。
ホットドッグが、看板メニューのようです。
うーん、どれもうまそーです!!悩むー




ミートドッグにしました。サラダと、ポテトと、コーヒー付きです。

出来立てアツアツで、とっても美味しかったですよ。
ポテトは細くてカリカリしてて、塩加減も完璧でした。
コーヒーは、リザーブ付きで、2杯楽しめます。

軽食と思っていたら、かなりボリュームがありました。
お腹いっぱいです。



バイクのプラモデルが飾ってあったり・・・オーナーさんがバイク好きなんでしょう。
見た目の感じとは想像できないくらいに、とても丁寧で優しい接客・サービスで、好印象でした。





周りは何もない、真っ暗な中にポツンとあるので、夜はかなり目立ちますね。
今治・しまなみから帰るときは、いつも山越えで帰るんですが、今度から海側から帰ろうと思います。
春は、オープンテラスもいいかもしれないねー




この地点。
松山市まで、24km
今治市まで、24km

ほんまか?

ちょーーーど??

ちょーど、ど真ん中なん??