目がかすむぜぃ(>_<) | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

昨日は、ブレーキランプで大騒ぎしていましたが


今日ドリームに持って行き、直してもらいました。


大方の予想通りというか、やっぱりというか

フットペダルのスイッチの遊びの調整だけでした。


ついでというか、ヘルメットも見て帰りました。

オレって、頭がでかすぎて、普通のメットじゃ入りません。


気になってるのは、OGKのカムイ・フルエンテでしたが

やはり、XLは置いてませんでした(笑)


仕方がないので、OGKの他のXLを試着してみましたら

ほっぺたが、むにゅーって押されて、変顔になりました。

別に、オレはデブではありません。ちょいメタボです。


かぶってるうちに、インナーがこなれてきて、フィットするかな?

でも、軽くて良かったです。デザインも良かったし、価格も安かったし。


あーやっぱ、ジェットでいいかなー。暑いし、キツいし・・・



そんなことはさておき、何年かぶりに、ツーリングマップを買いました。


近所の本屋さん全部見たけど、「九州」が全然なくて

アマゾンで見たら、ボッタクリ価格で売られてるし

仕方がないので、大型本屋の明屋書店で、各店の在庫を調べてもらい

取り置きしてもらいました。


「九州」は、そんなに人気があるのか?


さっそく、中を覗いてみると・・・・


字、ちっちゃw


昔は走行中に読めてた文字が

机でも目がかすんで、見づらいぜぃ


これでも、視力は両目とも、1.5あるんだけど?

近くはダメね・・・


これって? 老眼なの?

まだ、41だってのに?