朝4時起床!
今日は、朝早くから、届いたパーツを取り付けます。
とりあえず、今のところは立ちゴケもないけれど
万が一のためと思って、エンジンガードを。
NC750Xの純正品もあるけれど、あれはドレスアップ的な感じで
あんまり役に立ちそうになかったので
キジマのエンジンガードを別途購入しておりました。
アマゾンで注文して、2週間以上かかりました。
ガードの固定は、上下2箇所
下側の固定は、既存のエンジンを固定しているボルトと共締めです。
アンダーカバーを左右とも外して、
右側のホーンを固定しているボルト2本を抜いて
エンジンマウントボルトを抜きます。
上側の固定は、SUS-U字ボルトでフレームに固定
固定する前に、フレームとガードが接触する部分に
キズ防止の薄いゴムマットを貼りました。
仮止めしたら、少しずつ全体を締めて行き
最後に本締めして、取り付け完了。
左側も、ほぼ同じ要領で取り付け。
取り付け後は、アンダーカバーをして、完了。
カバーとの接触部分も、特に不具合なく、加工は不要でした。
作業時間は、30分程度でした。
早起きついでなんで、
愛媛初の総合バイクパーツショップ!「パーツランド イワサキ」へ
物色しにいくが、ハンドルバーエンドの思った通りのがなくって、
タイヤの値段だけ見て帰った。
タイヤ自体の値段も、ネットとほぼ変わらない価格で
工賃は、前後で5000円+廃棄料と、かなり安いと思った。
帰りは、用もないのにウロウロして走行距離を稼ぐ。
しかし、暑い。
余裕の30度超え。
せっかく天気もいいので走りに行きたいけど
全くそんな気分になりません・・・
暑い日中は、昼寝して
涼しくなった夕方から近場に行くことにします。
16:30起床!
17:00出発!
目的はないけれど、目的地は佐田岬の「せと風の丘パーク」
行きは、少しだけ高速を使って、100km/h巡航から
3000-3500回転までの加速を体験。
追い越しも問題なし。
大州から、八幡浜市内を抜けて、佐田岬へ・・・
現地着は、19:00でした。もうすでに暗い。
風車以外、なんにもない。
誰もいない・・・なにここ?
来るんじゃなかった、と、少し後悔
帰りは、高速を使わずに、海沿いの道をそこそこのスピードで帰ってきました。
行きは、2時間
帰りも、2時間
約4時間、休憩なしだったけど、疲れはあまりなく、楽ちんでした。
強いて言えば、すこしだけ、ケツが痛いのと
あと、ハンドルが遠いので、手のひらが痛くなったかな。
ハンドルバックスペーサーをつけたくなった。
帰り際、豚太郎でラーメンと、餃子のニンニク入りを食べて帰宅。
本日の走行距離、250km
燃費、約34km/L でした。