小田深山で渓流釣り&キャンプ | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

2014.4.26-27

親父と息子の恒例行事のようになっていますが
今年もまたGWに渓流釣りに行ってきました。

本当は、4月上旬くらいに行くかと相談していたのですが
スケジュールが合わず、結局GWになってしまい
釣り切られてるかもなんて、心配もありますが仕方がありません。

キャンプ地は、いろいろ候補がありましたが
結局、去年と同じ小田深山になりました。

毎度遅めの出発で、昼前に出発。
途中昼食をとって、到着したのは、三時ころ。


 


小田深山荘で受付を済ませ。
地元貢献のために、ここで鑑札を購入しました。

テントの設営と、寝床の準備をしたら
ちょうど夕マズメの時間になります。

小田深山荘から、200mほど下流に入り
キャンプ場まで遡上します。


 



 


ルアーを投げて、数投すれば、イワナ。


 

また、イワナ。


 


またまた、イワナ。


 


親父は、フライでアマゴ。


 
 

オレは、まだまだイワナ。

結局、イワナしか釣れませんでした。
何この川? イワナしかいない川なの?
しかし、二時間で8匹釣れたんだから、まあいいか。


 
 
 
夜は、やっぱり焚き火。



 
 

お手軽な焼肉。
野菜も


 
 

去年は、気温が2度だったので
今年は薪ストーブを持ってきました。

だけど、今年はそんなに寒くなくて
最低気温も10度ほどでした。

せっかく持ってきたので、一応薪ストーブ使いました的な。


そんなに寒くもなく、熟睡しすぎて、朝寝坊。

朝の釣りなんて、別にどーでもいいって感じです。
とにかく、のんびりとダラダラと過ごします。

 
 

昨日のイワナは、朝ごはんになりました。




 
 
午後からは、黒川という川に移動しまして
また二時間ほど釣りをして見ましたが
何にも釣れませんでした・・・・

ここは、アクセスが良すぎるので釣り人も多いんでしょうね。
新しい足跡もたくさんありましたから、釣り切られてるのかな?

ちょっと早いけど、納竿にしまして
新しくできた久万高原町道の駅 「天空の郷さんさん」 によって帰りました。

 

駐車場も満車で、たくさんの人で賑わっていました。

 

 
 
パン屋さん、気になるなー
この日は遅かったので、次は午前中に来てみよう。