ブログネタ:復興 期間限定の消費税は賛成?反対?
参加中私は反対 派!
本文はここから
東電の管轄以外の地域でも電気代を上げるのを
東電の管轄以外の地域でも電気代を上げるのを
政府は容認したらしい。
なぜ?東電は大した責任も取ってない現状で
ほぼ容認してるの?
これだけの事故を起こしながら東電では
夏のボーナスが40万ほど出るんですよ!
こんな会社を何故?助けなアカンの?
電気代が上がって更に消費税って!
そもそもデフレスパイラルの最中に税を上げるのは
自殺行為以外の何ものでもない。
被災地復興の為に必要な資金を捻出する為と
言うてますが税を上げる以外で、より効率の良い
方法がいくつもあるんですよ。
詳しく書くと長文になりすぎるし辞めておくけどねw
この期限付きってのもクセモノです。
期限がついた税金で期限を過ぎて直ぐに終わった事は
ほぼ無いのですよ!
そのまま続けられるか、名前の変更だけで継続される。
今回の増税案はいずれ上げたい消費税を復興という
名の下で早い目に実施したいだけやね。
ブログネタ:「写真写りいいね」って、ほめ言葉?
参加中本文はここから
子供の頃の遠足やら卒業旅行の写真を
見た人が写真写りが良いねって言うから
ほめ言葉やと思って喜んでたけど・・・
これって明らかにほめてないよね!
実物より写真のが良いって言われてるんやしwww
それよりも子供の頃は可愛かったねって
言いたかったんかな?
最近では携帯で撮る時も決め顔とかプリクラで
写真を撮ったら目が大きくなる機能とかある見たいやし
実物見たら面影すらないやんって言うくらい
写真写りが良くなってるね。
All About 「写真撮影」集合写真、ここを変えるだけで好感度アップ
