ゴールデンウィーク最後の日曜日に
奈良公園に行って春日大社の近くにある
萬葉植物園に行って来ました^^
例年より開花が遅かったらしくて
まだつぼみがチラホラついてる藤やけど
散る前に行けてよかった。
藤の香りを堪能させていただきました。
最近ユッケの食中毒が出てひっきりなしで
ニュースで加熱用とかあーだこーだ言うてますが・・・
飲食業界に居た俺からしたら今更って感じです。
今回の店より悪質なとこはいっぱい知ってるし
俺はよっぽど信用してるとこ以外では
肉の生食はやらへんわ。
てか、それでも基本的に牛、豚、鳥肉の内臓もふくめて
俺は怖いし、好んで食べへんけどね。
ブログネタ:最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい?
参加中
私は中 派!
本文はここから
京都に住んでるおかげか昔に和食の最高級な
店には何べんか連れて言ってもらった事がある。
正直言うて値段と味がつりあってると思うとこは少ない。
雰囲気も込みで考えなアカンねんけど・・・
自腹で行くとなると躊躇する。
最高級とかじゃなくて港の市場とかで新鮮な魚料理とか
やったらまよわへんけどね。
洋食は若い時に作ってた側やし、色々と食べ歩きもしたし
今更って感じで却下やね。
そんな俺が選んだのは中華料理!
なぜかと言えば中華を食う頻度は高いけど
最高級って言われてるとこに行った事が無いw
それが大きな理由なんやけどね。




