行き当りばったり -24ページ目


ブログネタ:
目薬、胃薬、頭痛薬、持ち歩いているのは?
参加中
本文はここから
俺は重度の花粉症やし少し前まで
持ち歩いてたのは目薬!
最近やっと杉花粉が少なくなったのか
花粉症の症状が出難くなってきた!
これからの時季は薬もマスクも無しで
すごせると思ったら嬉しい^^
調理師やってた頃は外食が多くて
胃がやられぎみやった頃は胃薬も
絶えず持ち歩いてたけど・・・
最近ではよっぽど食いすぎた時や無いと
飲む事も無い。
頭痛は首がおかしな時以外滅多に
痛くならんし薬すら家にない。


ブログネタ:
外食派?自炊派?
参加中
本文はここから
飲食店で働いてた時は勉強の為に
出来るだけ外食をするようにしてたけど
最近ではもっぱら自炊やね。
幸い料理も特技やしねw
一人暮らしの自炊やと無駄が多くなるけど
それでも上等な食材を使っても外食より
安くすむしね^^
調味料さえ出来るだけ小さいのにしてたら
食材も冷蔵庫で腐らせる事もないしね。

ブログネタ:マヨネーズ好き?
参加中
私は好き
派!
本文はここから
昔は困った時はマヨネーズかければ
良いって感じで使ってた。
少々不味い物でもマヨネーズをかければ
アラ不思議!って感じでなんとかなる。
そんな大好きなマヨネーズですが・・・
最近はコレステロールが心配で
びびった使い方しかでけへん;;
お好み焼きとかたこ焼きなんかにも
たっぷりとマヨネーズをかけたいけど
それも、ままならん;;
人から変って言われる俺のマヨネーズの
使い方はちりめんじゃこにあえてご飯の上に
のっけて食べるって感じです。
- マヨネーズ好き?
-

