目薬、胃薬、頭痛薬、持ち歩いているのは? ブログネタ:目薬、胃薬、頭痛薬、持ち歩いているのは? 参加中
本文はここから

俺は重度の花粉症やし少し前まで
持ち歩いてたのは目薬!

最近やっと杉花粉が少なくなったのか
花粉症の症状が出難くなってきた!

これからの時季は薬もマスクも無しで
すごせると思ったら嬉しい^^

調理師やってた頃は外食が多くて
胃がやられぎみやった頃は胃薬も
絶えず持ち歩いてたけど・・・
最近ではよっぽど食いすぎた時や無いと
飲む事も無い。

頭痛は首がおかしな時以外滅多に
痛くならんし薬すら家にない。





外食派?自炊派? ブログネタ:外食派?自炊派? 参加中
本文はここから

飲食店で働いてた時は勉強の為に
出来るだけ外食をするようにしてたけど
最近ではもっぱら自炊やね。


幸い料理も特技やしねw


一人暮らしの自炊やと無駄が多くなるけど

それでも上等な食材を使っても外食より

安くすむしね^^


調味料さえ出来るだけ小さいのにしてたら

食材も冷蔵庫で腐らせる事もないしね。




マヨネーズ好き? ブログネタ:マヨネーズ好き? 参加中

私は好き 派!

本文はここから

昔は困った時はマヨネーズかければ
良いって感じで使ってた。


少々不味い物でもマヨネーズをかければ

アラ不思議!って感じでなんとかなる。


そんな大好きなマヨネーズですが・・・

最近はコレステロールが心配で

びびった使い方しかでけへん;;


お好み焼きとかたこ焼きなんかにも

たっぷりとマヨネーズをかけたいけど

それも、ままならん;;


人から変って言われる俺のマヨネーズの

使い方はちりめんじゃこにあえてご飯の上に

のっけて食べるって感じです。




マヨネーズ好き?
  • 好き
  • 嫌い
  • どちらでもない

気になる投票結果は!?