一番多くログインするのはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba? ブログネタ:一番多くログインするのはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba? 参加中

私はAmeba 派!

本文はここから

以前ははMixiでブログやらコミュニティーに

参加してたけど・・・


ひょんな事からマイミクのしつこい奴にはり付かれて
ブログにもちょっかい出されて嫌になって放置する羽目に
なってしまった;;


それならマイミクを切ってしまえば良いって思われるけど

実際に知ってるしミク以外にも連絡先も自宅も知られてるし

そんなに奴を切る事が出来んかった。


そんな嫌な事があったし誰も知り合いが居なくて適当に

ブログが書けるとこは無いかな?って捜したら出会ったのが

アメブロやった。


ブログも書きやすいし、これで良いかって思って

ふと左上を見たら自分のアバターを作ろうって書いてるし

なんや?コレって思いながら適当に作ったアバターが

俺のピグの始まりです。


それからしばらくして始まった釣りゲームのせいで

ブログがそっちのけになるほどピグにはまってしまってたw


そんな訳で俺が一番ログインするのはAmebaや!










最多ログインはFacebook? Mixi? Twitter? Ameba?
  • Facebook
  • mixi
  • Twitter
  • Ameba

気になる投票結果は!?

部屋の色んなとこに食べ物が置いてある!w


行き当りばったりな京都人ブログ

行き当りばったりな京都人ブログ
何時もありがとう!!!


誰かに食われる前に早速いただきました^^


行き当りばったりな京都人ブログ

行き当りばったりな京都人ブログ





オマケ


何故か玉の上に乗って食事が出来ないなっぱ;;


行き当りばったりな京都人ブログ

行き当りばったりな京都人ブログ


可哀想やし移動させたら即パクつきよった^^
行き当りばったりな京都人ブログ

厚労省の生肉罰則規定、これまでなかったことについてどう思う? ブログネタ:厚労省の生肉罰則規定、これまでなかったことについてどう思う? 参加中

私は仕方ないと思う。 派!

本文はここから

食品衛生者資格を持ってる俺から言わせたら
生肉罰則規定が有ったとしても無駄やと思う。

仮に卸しの時点で完全にトリミングしたとしても
無菌室でもない限りそこに菌が無かったとは言えんし
販売する店でも完全無菌の店なんて存在せんし
どれくらいの期間大丈夫と判断するかでも
かわってくるし保存状況でもかわってくるし
問題が多すぎる訳ですよ。

日本人は食文化から何でも生で食べようと
するのがそもそもの間違いやと思う。

今回は牛肉から出て死人が出たから大きく
取り上げられてるけど生食による食中毒ってのは
魚も含めてリスクが高いし毎年かなりの人がなってる。

鮮度が良いから菌が居ない訳でもないし
どこでどう付着するか分からんもんやしね。

まず罰則規定とか以前に生食にはそれなりに
リスクがあるって事を広く認識させるべきやと思う。

他にも今回のとは違うけど肉の生食でカンピロバクター
ってのがあってこれなんてギランバレー症候群の
原因でもあるほど怖い食中毒が存在してるってのも
知っとくべきやね。

以上、生食するならそれなりに覚悟が必要って事です。









厚労省の生肉罰則規定、これまでなかったことについてどう思う?
  • 仕方ないと思う。
  • あるべきだったと思う。
  • どちらとも言えない。

気になる投票結果は!?