#病院受診のタイミング | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

これは結構大切なことですね。

特に、ひざ、肩、腰が痛い時、どのタイミングで受診した方がいいのか迷うことがあるかと思います。

 

最適なタイミングは、『違和感』を感じたときです。

 

「なんかおかしい」

「ちょっと痛い感じがする」

 

というときには受診した方が良いです。

 

一番危ないのは、

・素人に聞くこと

・自己判断

・まだ大丈夫だろうと思うこと

です。

 

痛くなってからじゃ遅い。

 

特に、ひざ関節は痛くなってしまうと、治るまでに時間がめちゃくちゃかかる。

 

四十肩も同じ。

なってしまうと、長い人で2年はかかったりします。

 

だから、油断せず違和感出たら受診をしてくださいね!

 

そうそう、あと整骨院、整体、カイロ、マッサージなどありますが、こちらは病院に行った後に通う方が無難です。

 

間違って最初に行ってしまって、後々大変なことになった人も見たことあるので、まずは整形外科に行くようにしてください!

 

ではまた😊

 

病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する