食欲と向き合う。我慢する必要はないけど、コントロールできるように成長して欲しい。 | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

 

食欲って敵だ!って思っていませんか?

 

食欲は生きている上で絶対にあるものです。

だから、ここを否定するということは、生きていることを否定しているような感じなのかもしれません。

 

食欲があって普通ですし、そこで食べたからと言って罪悪感を感じる必要もないです。

 

食べたときは食べたときの幸福感をしっかり堪能して欲しいと思います。

 

その後、どうするのかを考えたらどうですか?

 

単純な話、食べた分のエネルギーを消費すればいいだけなんです。

ここが難しいのかも・・・。

 

消費させる方法を自分なりに見つけると、とても楽になります。

 

体重のコントロールも楽になります。

 

ここの方法は自分で見つけ出さないと長続きはしないのかなって思います。

 

人から言われてやっても、その時はいいですけど、途中で必ず止めてしまいます。

 

教えてもらったことがあるものは、自分の中で消化し、今後に繋げていく。

 

このスタンスで、色んなことを試してみる。

 

そうすると、いつか必ず自分に合ったものが見つかります。

 

食べたいものは我慢せずに食べて欲しい。

 

そうなるように、コントロール出来るスキルを身につけて欲しいと願います。