膝が痛いとき、走るときはアスファルトの方がいい?砂浜の方がいい? | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

今日はこんな質問がありました。

 

『膝が痛いとき、アスファルトの方がいい?砂浜の方がいい?』

 

 

答えは、どっちもアウトです(笑)

 

 

膝が痛いときは基本的に走らないこと。

 

 

ここを守らないからいつまでたっても痛いまま。

 

 

まずは、痛みの原因をはっきりするために整形外科での診断が必要です。

 

 

原因がわかれば、痛みがなくなるまでしっかり治療すること。

 

 

治療を進めながら、何故痛めてしまったのかの理由を探り、二度とその状態にならない方法を考えること。

わからなければ専門家に習うこと。

 

 

痛みがなくなって、はじめてアスファルトか砂浜がいいのかと考えます。

 

 

痛める人は、たぶんどっち走っても痛めるんですけどね。。。

 

 

なので、そもそもの走り方や体の使い方を修正し練習しないと、ぶり返すことになりますよ。

 

 

膝が痛い場合は、まずは痛みがなくなるように治療を進めることが大切です。

 

 

ご質問はラインからでもOKです♪

お友達追加はこちら

⇒ 友だち追加数

IDは @bodyplanning01 です。

 

ツイッターでもつぶやいています♪フォロー大歓迎☆

@tsuji_bp