太りにくくなる思考の作り方☆いつでも空腹♪ | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

いつでも空腹♪

 

これって耐えられますか?

 

太りにくい人の特徴として、いつでも空腹の状態です。

空腹の状態が普通なんです。普通なんで辛くもなんともないんです。

 

空腹でも大丈夫なんだ。お腹すいてても別に食べなくてもいい。という思考。

この思考があれば、基本的に太りにくいと思います。

 

お腹すいたり、小腹がすいたらすぐに口に何かを運んでいる方には、信じられないことなのかもしれません。

ただ、これは思考だけのことなので、考えさえ改めることが出来れば誰にでも出来ることだと思います。

 

お腹がすくと「何か食べなきゃ」と思っていませんか?

お腹すいたら動けないとか思っていませんか?

 

実は、お腹がすいた状態って、「動いていいよ!」というサインなんです。何かを食べないといけないというサインだけでないのです。

 

空腹の状態って体は動きやすい状態なのです。

 

1日3食たべないと体がもたないというのは、単に思い込みであって、1日1食でも十分大丈夫なのです。

 

なかなか体重が減らない人、いつもお腹いっぱいじゃないですか?

小腹がすいたからすぐに口に運んでいないですか?

 

多少、空腹でも大丈夫なんです。

体も動きやすいのです。

 

だから、お腹すいていても大丈夫ですよ!

最初はきついかもしれないです。だけど、慣れてくると思いますので、それまでは新しい自分を見つけると思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

空腹を我慢するということじゃなくて、普段空腹があるということは、普通の状態ということをちょっとだけ意識してみてください☆