決意と同時に別の目標も見つけておく | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

こんにちは!辻です。


ダイエットしようと決意して頑張ることはとても良いことです。
ですが、なかなか続かず、それが悩みになっている人が多いです。


続かない理由の一つとして、結果が出ないということが一番だと思います。


結果が出ないとモチベーションも上がらないし、「やっぱり無理だ」思う気持ちが日に日に強くなるでしょう。

これは誰もが一度は経験したことではないでしょうか?


ダイエットを決意した時のやる気はとても大きいです。
でも、そのやる気はなかなか続かない。。。


やる気もダイエットを継続させる為には?


それは、ダイエットとは別の目標を立てることです。


この目標は何でも良いです。


ご褒美でも良いですよ。


私はスポーツを始めることをお勧めします。


マラソンやテニス、ゴルフなど何でも構いません。


スポーツを上達する為のトレーニングを続けていきます。


その段階で、ダイエットも一緒に成功しているという形が理想ですね。


何か別の目標を立てる。


ダイエットを続けること、達成する為の手段として取り入れてみたはいかがでしょうか?


私が代表しているボディプランニングのHPはこちら
⇒ ボディプランニング

良かったら応援クリックお願いします!

 ダイエット ブログランキングへ 

 筋力トレーニング ブログランキングへ 

 スポーツトレーナー ブログランキングへ