体型を気にする人、しない人 | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

いつもお読み頂きありがとうございます!

パーソナルトレーナーの辻です。


体型って気にしますか?

気にしている人の方が圧倒的に多いような気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?



私も気になる方ですね(笑)

おなか周りとか、筋肉の付き方とか気にすることはあります。

それがないと、カラダ作りって出来ないような気がします。



気にしない人ってどういう人なのか?

たぶん、自分のカラダに興味がない人なんだと思います。

そういう人って存在するのかな?って思いますが、たぶん、このような人も結構いるんだと思います。

だから、太っても何とも思わないのかなって感じます。



しかし、「太る=悪」のような雰囲気がある中で、逆に太ってて満足の人もいます。



昔はキャシャで細いのが嫌で嫌でしょうがなかったそうです。



今では太ることが出来て、今の体型が満足しているしているのことでした。



中にはこういう人もいるんで、太っていることがダメではないということですね!

ただ、病気にならない程度にしとかないと、後々大変なんでそこはうまくコントロールして欲しいと思います。



自分の体型が嫌だという人は多いと思います。

どんな体型になりたいのかイメージ出来ますか?

イメージが出来ないと、そのカラダにはなれません。



できるだけリアルにイメージして下さい。

そのカラダになる為に、何をすればいいのを考えます。

今の生活習慣でなることはできますか?



出来ないと思うならば、変化させる必要があります。

今までの生活習慣では、今の体型のままだということをまず自覚しましょう。

自覚した時点でスタートラインです。



あとは行動するのみ。



結果はあとからついてきます。

結果を焦らずコツコツと取り組みましょう。

何をしたらいいのかは、目標によって違いますよ。



ただ、やるべきことは運動ですね。

ここを外して体作りは不可能です。



体型が気にする人は、運動することを大前提として取り組んで下さい。



ひきしまった体を作りたい人は、筋トレが必須です♪



きつい筋トレをやりたいですね!



体型が気になって、好きな体型になりたい人は、運動を避けては通れないことだと思ってください!



 

カラダを変えるパーソナルトレーニングはコチラから!

ご質問等もお気軽にお問い合わせください!

<ボディプランニング>代表 辻洋介
〒818-0084福岡県筑紫野市針摺西1-7-7関ビル2階、3階
電話:092-555-7555
メール:
info@bodyplanning.jp
HP⇒ボディプランニング
パーソナルトレーニング専用HP⇒パーソナルトレーニングHP