停滞期は安定期? | 辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

辻洋介の理想のカラダと心の作り方~想いの力はカラダを変える~

ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(S&CS)の辻洋介です。心と体は繋がっていますよね。体が変われば心も変わる。思考が変われば体も変わる。悩みはあなたを輝かせる種である。必ず芽吹き花開きます。潜在能力を引き出すブログです

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

ボディプランニングの辻です。



ダイエットをしている人にとって必ず訪れる停滞期。



皆さんはどのように乗り切っていますか?



停滞期が続くとモチベーションが上がらないし、「もうやめよう」と思う気持ちになる人も多いと思います。



せっかく頑張っているのに、ここで諦めたら今までの頑張りが水の泡になるかもしれません。



今、私のところでダイエットを頑張っている人がまさに停滞期の真っ最中です。



体重の変動がないけど、腐らずにトレーニングを頑張っています。



次第に体重は落ちてくると思うので、焦らず頑張って欲しいですが、停滞が長く続くとやはりきついと思います。ここは私の力の見せ所です。


そんな時、その停滞期の人が「これは停滞期じゃなくて安定期よ」と。



安定期?



なるほど!



停滞期と思うより、安定期と思った方が気分的に全然違う。



そして、「体重をキープしてるから良い方じゃない?」と。



実際に飲み会や食事会が立て続けにあったようで、その中で体重が増えずに安定しているから良かった。ということでした。


考え方ひとつで、捉え方が全く違うと思った瞬間でした。



皆さんも停滞期を迎えたら安定期と考えて、辛い時期を乗り越えていきましょう!



ボディプランニングのサービス一覧
◇減量&ダイエットサポート 詳しくはこちらへ
◇スポーツ養成コンサルティング
詳しくはこちらへ
◇パーソナルトレーニング 詳しくはこちらへ
◇健康づくりコンサルティング 詳しくはこちらへ
ボディプランニング2号店!
リラクゼーション&ボディケア からだ計画
ボディケアやストレッチ施術がメインとなります。
店舗:佐賀県三養基郡みやき町白壁4049-34 湯楽庵内
TEL:070-5813-4533
mail: karadakeikaku@yahoo.co.jp
ブログhttp://ameblo.jp/karadakeikaku/
メルマガ登録 
ダイエット&健康!体作りは一生の財産です!!
携帯の方はこちらに空メール⇒

0001297832@mobile.mag2.com
ご予約&お申込み
TEL:092-406-9172
Mail: 
bp@body-p.jp  
〒815-0082 
福岡県福岡市南区大楠3-20-1宮崎ビル3階
アクセス⇒ 
詳しくはこちら
  • いつもクリックして頂きありがとうございます!
    にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 整体へ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ