いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ボディプランニングの辻です。
先日、私が指導に行っているジムでパーソナルトレーニングの指導後、自身のトレーニングをしていたところ、色んな会員様からご相談を受けました。
雑談も多いですが(笑)
ありがたいことです☆
その中で、「辻さん、最近ここが痛いっちゃんねぇ」と言われました。
見てみるとしっかりテーピングされていたのです。
「どうされたんですか?」と私が問いかけると、「仕事で痛めた」のことでした。
そして、「整骨院に行ってるけど、全然治らん」ということでした。
「整形外科で診断うけました?」と私が質問すると、その方は行っていないということでした。
私は、「早いうちに整形外科で診てもらった方が良いですよ!」と言いました。
「整形外科は多いけん嫌いっちゃんねぇ」と言われていましたが、痛めている箇所があまり良くない箇所だったので、「一度はしっかり診断を受けて下さい」とアドバイスをしました。
私が、「そこの整骨院の先生から、整形外科に行って下さいと言われなかったですか?」と聞いたところ、「そんなこと言われんよ」と。
むしろ、何回も来てくださいと言われたそうです。
整形外科に行くまでもないと判断をしたのかもしれませんが、ほんとに患者さんの為に想っているならば、まずは整形外科に行ってもらうように勧めた方が良いと思いました。
痛めた原因と症状をはっきりしないままで、治療すること自体恐ろしいことだと思いませんか?
整骨院も商売ですし、病院に行って治ってしまうと来なくなってしまうので、なかなか難しいところだと思いますが、患者さんにとって一番メリットがあることを提供して欲しいです。
整骨院も病院も同じですが、患者さんの数や何回も来ないと儲からないし、患者さんは早く治したいと思っているはずですし、何か噛み合わないし矛盾ですよねぇ
ボディプランニングでは、体の使い方を教えています。
体の使い方がうまくなると
◆キレイなボディラインになれる。
◆痩せやすく、太りにくくなる。
◆綺麗な姿勢になれる。
◆痛めず、コリにくくなる。そして、改善も早い。
◆スポーツパフォーマンスが向上する。
その方法を教えています!
その方法を、知りたい方はボディプランニングまでお気軽にお越しくださいね。
ご予約・お問合せ
☎092-406-9172
メール bp@body-p.jp
メルマガ⇒「ダイエット&健康!体作りは一生の財産です!! 」
携帯の方はこちらに空メール⇒0001297832@mobile.mag2.com
〒815-0082
福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル3階
‐ボディプランニング‐
tel 092-406-9172
【HP】