いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
ボディプランニングの辻です。
3連休最終日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
午前中は、スポーツジムでパーソナルトレーニングの出張でした。
ジムでは、多くの方が運動を頑張っていました。
ご自身の健康や体作りの為に、体を動かそうとすることはすごく良いことですよね。
反対に運動が苦手。体は動かしたくないけど、健康になりたい…。って方も多いと思います。
これがダメというわけではありません。
病気や怪我などで体を動かせない方もいらっしゃいますし。
問題なのは、動くことが億劫な方です。
運動が嫌、疲れるから動きたくない、めんどくさい…。だけど、健康になりたいし、痩せたいし…。
そして、過大広告のサプリメントに手を出したり、○○ダイエットとかもやってみたり…。
私は、大半の方が運動は苦手と思っています。
スポーツクラブに来られている人でさえ、運動が苦手な方が多いですよ。
当店に来られる方は特に、運動しようと思ってくる方は少ないです。
看板にソフト整体って書いてあるんで当然なんですが(笑)
整体って、前にも書きましたが、体を調整することです。
マッサージしたり骨を鳴らしたり(私はしませんが)、矯正などをするところとイメージが先行していますが、体を調整する為に、“体を動かす”調整の方法も必要なんです。
「肩こり=マッサージ」ではありません。
「肩こり=運動」が正解です。でも、リラックスしたい方は、マッサージでもいいと思います☆
ご自身の体なので、しっかり向き合って欲しいと思っています。
私は、運動が嫌いで億劫でめんどくさい方を、体を動かすことに目覚めさせたいと一方的な考え方をしています(笑)
運動したくない人には、おせっかいかもしれませんが、「いつまでも元気で健康な体でいて欲しい」というのが、私の願いなので、運動が必要な方はどんどん勧めていくつもりです。
現状で出来ること、体や精神的に苦痛にならない程度に少しずつコツコツとやり続けることがポイントです。
その指導は、私に任せて下さい☆
「体を動かしててほんとに良かった」と必ず思うようサポートさせて頂きます。
クリックのご協力お願いします↓
メルマガ⇒「ダイエット&健康!体作りは一生の財産です!! 」
空メールで登録できます☆0001297832@mobile.mag2.com
〒815-0082
福岡県福岡市南区大楠3-20-1 宮崎ビル3階
整体 福岡,メディカルトレーニング‐ボディプランニング‐
tel 092-406-9172
【HP】
メルマガ⇒「ダイエット&健康!体作りは一生の財産です!! 」
空メールで登録できます☆0001297832@mobile.mag2.com