禁欲59日目。近くの海に子供らを連れて行ってきた。最寄りの海水浴場は我が家から車で約10分。当地に住んでもう4年になるが、この海水浴場には初めてきた。水質もとてもキレイ。そんなに混んでなくて快適。なんだか東京に暮らしていた時のことを考えると信じられない様な環境だ。


 それにしても暑い。夏だからそりゃ暑いのは当たり前なのだが、ちょっと普通じゃない。明らかに私自身が子供のころとは暑さのレベルが違う。昔はせいぜい30℃程度だった気がするが…なんだか目に見えて温暖化が進んでいる様で不安になる。


 …だからだろうか。期待していた水着姿のオネーサンは殆どいなかった。みんな強い日差しから肌を守るためなのであろうが、きっちりとラッシュガードを着て、肌の露出を抑えていた…。イヤイヤ、皆さん。ビーチではビキニを着て身も心も開放するってのが正しい夏の過ごし方ってなもんでしょうが!!極めて無念である。

 結局、唯一見つけられた水着ねーさんは、ピンクのビキニを身につけたデブの外人さんのみだった。…周りからどう見られるかでなく、自分が楽しむために着たいものを着る。人生を楽しむコツみたいなものをおデブの外人さんに学ばせてもらったぜ…残念!


 あまりの暑さに子供も熱中症気味になってきたので、1時間ちょっとで切り上げることにした。水着のおねーちゃんが見れなかったのと、ドライバーゆえに海の家でビールが飲めなかったのが残念だった。でも夏の海はやっぱり気持ちいいぜ!