さて禁欲20日目である。振り返ってみれば、ちょいちょい挫折しそうな危ない時もありつつも、ここまで早かった。


 節目の20日ということで、以下サイトを参照しながら、そして横目でインリンちゃんをチラチラ見ながら、ここまでのオナ禁効果をレビューするとしよう(今日も通勤電車の中である)。



【11~30日】
○行動力が向上

→△:実は新しい習い事(修行?)を検討していて、思いついたが吉日で早速、そこ(道場)に行ってきた。誰もいなかったので、話は聞けなかったが、これは行動力アップの賜物か??あと何故かこの記録が続いてるのも、その賜物かも。

○明るく前向きになる

→△〜◯:確かに珍しく仕事に対して短期中期的、人生の長期的目標を立て、割と前向き方向ではある。

○胸がドキドキする

→×:別にしない。ムラムラはする。

○異性の友達が増える

→×:全く増えてねーよ!残念ながら職場でも女性との絡みほぼなし!まぁ増えたとこで既婚者として何も出来んが。


 以上、正直なところ、そこまで劇的な変化はない。が、久々に前向きで、実は新しく、とある目標を抱けたのは確かだし、何より無駄に落ち込まずに平安な気持ちでいる。うまく言葉に出来ないが、余裕がある、というか。


 だいぶ曖昧ではあるが、私は効果を感じているのでオナ禁修行を続行する。意味が無いと感じることを続けるつもりはない。あとは、数字への挑戦ってのも多少はあるな。


 一説には30日を超えた頃から奇跡のスーパーサイヤ人状態になる、という話も。インリンちゃんとのあんなコトこんなコトを、本人を目の前に、愚息に血流を流し込ませながら妄想して、今後に向けて褌を締め直す、オナ禁修行者である。