まずは寝る時間をくれ。不貞腐れた様に妻は言った。

 寝る前に、近くのマツキヨのコンドームコーナーがやたら充実してるよね、という話から、うちもすっかりゴムもいらねー生活になっちまったなーと私が呟いたところから、ふと妙な空気になった。


 まぁ寝不足なのは当然わかってるし、子供がギャン泣きしても構わずにガーガー横で寝とることに申し訳ないのもある。子供に対してもよくやってくれてるという感謝ももちろんある。

 

 が、諸々疲れてるのはこちらも一緒だ。出来る限り子育てに参加して、ヤラないことを我慢して、執拗に迫っていない時点でこちらとしてはかなり歩み寄っているつもりなのだが


 妻のいうこともわかるのだが、じゃあそのために今の環境を受け入れた上で、どうしたら、どんな時なら出来るのか、どんな時にしたいのかを考察・提案もせずに、ただ時間の経過を看過しているのは、やや怠慢の様に感じる。セックスレスはお互いの問題であるのだ。妻の歩み寄りがまったく感じられない。


 結婚をした以上、セックスは原則的に夫婦だからこその、他の関係性では出来ない、心も体もお互いに曝け出す、極めて大事なコミュニケーションではないかと思う。セックスレスは夫婦双方の歩み寄りが必要な問題かと思うが、どうも妻は私が単純に性欲解消の為に、オナニーの上位交換としてヤリタイだけで、独りよがりな欲望と思っている節がある。これは極めて無念だ。オナニーの上位交換で良いんなら、フーゾクたまにいく小金くらいはあるわ!


 とはいいつつ、妻との関係は悪くなく、むしろたぶん普通以上に良好で、今日は妻の友人たちとの飲み会に私も参加する。子供は実家に預ける。そんな日はたまにはセックス出来たらいいのになぁ


 そんな禁欲16日目である。今日は朝からエロには触れない様にしているので気持ちは安定している。今日は妻の友人達との飲み会だから、スーパーサイヤ人的モテ効果は感じられないだろうな!まぁそんなもんねーけど。