結局は昨夜は妻を誘う度胸もなく、いつも通りに一人床につく。このままずっとセックスレス夫婦になるのか、と思うと寂しいものがある。決して夫婦仲は悪くないのだが。

 男は疲れててもセックスは優先出来ると思うが、女はそうはならないのは何故だろう。なんかで見たフランス人がリラックスしたい時にする行為の一番は男女共にセックスだという。疲れたからセックスしない、ということはフランス人にとってはあまりないんだろう。何故日本人女性は、疲れると、特に出産後は、セックスをしなくなってしまうのだろうか…。これは割と皆そうらしいから、DNAレベルに刻まれたものの様な気もするが。

 いずれにせよ、肌を重ねあうという行為は、性欲の解消ということ意外にも、リラックス効果や自己肯定感の安定ができ、また特定の相手との特別な距離でのコミュニケーションということで、夫婦関係には極めて大事なことだと思ってるのだが。今の我が家の出口のないセックスレスを思うと淋しくなる。


 さてオナ禁12日目である。体調不良で在宅勤務が続いていた為、久しぶりの出勤だ。バタバタと仕事をこなし、ムラムラする暇もないが、ふと可愛いOLが視界に入ると、心にフワッと光がさす様に華やかな気分になる。

 信じちゃいないが、いわゆる「スーパーサイヤ人効果」で何とかお近づきになれねーかなーなんて妄想するが、そんなこと起こるわけもなく。

 20代半ばのOLちゃんからしたら、40超えたおっさんなんてそこらの物言わぬ電柱の類と同じ様なものだろう。いや、キモいぶんそれ以下かもな。