Amazon、未だ特定倉庫の受領遅延解消ならず。正常化の目処立たず!? | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんばんは。
増永です。

先月からずっと耐えている(笑)、Amazon倉庫の受領遅延。

6月12日に発送した荷物が、7月1日現在、未だ受領されておらず、ほぼ三週間納品できずに過ぎてしまいました。

6月が売れ行きのピークの商品を、大急ぎで荷造りして発送したのにも関わらず、Amazonのシステム障害が原因とのことで、特定の倉庫に荷物が大量に送られてしまい、受領遅延に陥っているのだそうです。
(それ以上詳しいことは私にもわからないのですが)

当初、6月29日には受領作業(倉庫作業)は正常化する、とのお話だったので、6月30日夕方くらいに、進捗状況はどうなのか、という質問メールを送ったんですね。

そうしたら、衝撃のお返事が返ってきました。

「テクニカルサポートにおりてきている情報によりますと、遅延の解消作業が間に合わず、
遅延の正常化は延期となっております。」


えっ????

遅延の正常化は
延期!!??

すっかり順次受領作業が進んでいるものと思って、自分の順番はどのくらいかなというつもりで質問していたので、正直一瞬息を飲んでしまいました。

実は、次の発注のタイミングはまたしてもすっかり後ろにずれ込んでいて、この受領状況次第で発注内容を考えないといけないので、今相当困っているんです。

発送している商品を受領してもらえれば在庫切れは大分解消されるはずで、それがいつ頃になるか考えつつ発注内容を考えようと思っていたのですが、これではいつになるかわからない。。。。

すでに在庫切れの商品数はかなり多くて、そのほとんどは、本来在庫が補充されているはずのものたちなんです。

これらの商品、7月はあんまり売れなくなってしまうので、在庫過多になる可能性大。

今販売している在庫がなくて、納品した商品がいつ受領されるかわからないから、と新たに発注するとしても、届くのは早くて二週間後。

その間下手したらずっと在庫切れ?
本当は商品があるのに??

例えば、新たに発注して、新しく届いた商品を別の倉庫に納品したとして、今止まっている商品の受領が開始されたら、在庫がドンと増えることに。。。。

ああああ、一体どうすればいいのだろう。。。。。

でもでも、受領がいつになるかわからない以上、今在庫切れの分の商品をもう一度買付した方がいいよなあ。。。。

もう脳みそが溶けそうだわ。。。。。

一体、問題の倉庫はどういう状況なのでしょう。。。。。。ね。。。。。


(発信メモ:978日目♪)