今日は辛口。^^ | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんばんは。
増永です。

昨日、Amazonから返送完了のメールが届いた件、早速本日商品が届きました。

全部揃ってるか、実はまだ箱を開けてませんが、多分、全部揃っているのでしょう。(笑)

本当なら、今日すぐに確認して、また荷造りして納品してしまおうと思っていたのですが、朝から体調がすぐれず、グダグダしておりました。

1日雨模様なので、おそらくはいつもの低気圧の影響かなと思いますが、頭痛がひどくて、頭痛薬を飲んで横になったまま。。。。

明日は晴れるようなので、今日だけかなとは、思っています。

経理データは、昨日まとめることができ、税理士さんへデータも資料も送ることができました。

ちょこちょこですが進んでいます。

昨日Yahoo!ニュースを見たら、テレワークや自宅での仕事で、子供がいる(特に未就学児)家庭の場合、かなりの割合で仕事が中断される、というデータが載っていました。

フリーランスは仕事がはかどらず半減とか、在宅でも夜(子供が寝てから)仕事をするので体調がすぐれないとか、いろいろ書いてありました。

そうですよ。みなさん。

私は前からそうです。(笑)

子供が学校に行っている間、家事が終わってからの少しの間と、夜が作業時間です。

その学校がなくなってからは、全く進みません。

3月の新商品の予定だったものが、まだ出せてないですもん。

数日前に書きましたが、やっと学校から大量の宿題が出され、子供が机に「一人で」かじりつく時間ができたので、私もようやく少しだけ、昼間パソコンに向かえるようになった有様です。

だからね、話は変わりますけど、「子供を家で見ながら自宅で仕事ができるのはいいよね」という理由で、在宅の仕事、私の場合は自分がやっている物販、を進める気持ちはありません。

人により、どのくらい儲けたいのか、取り組みたいのか(取り組めるのか)が変わってきますので、十把一絡げ、一律には言えないと思うのです。

今、ステイホームが言われる中、そういう勧誘、というか、PRが増えてきていると思いますが、よくよく考えて、やれそう、と思った場合のみ、取り組んでみてください。

やれば必ず儲かる、かどうかは、誰も保証できないんじゃないかなあ。

やってみて、うまく「できれば」儲かると思うけど、その境目はわかりません。

辛口でした。(笑)


(発信メモ:932日目♪)