縫製位置がバラバラなことにビビる☆細かいことは、気にしないんですねえ。(笑) | 物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦のはざま

物販女子と主婦を行ったり来たりしています。
日々の作業や出来事から、作業に役立つ物事まで、いろいろ書いています♪
あなたのお役に立つことがあれば、嬉しいです。^^

こんにちは。
増永です。

おととい、昨日と2日間は、Amazonに納品する荷物のことでいっぱいいっぱいだったので、今日、ようやく、テスト仕入れ分についても間違いなく届いているか、数の検品を行いました。

台所に置いてた残り1箱の段ボールを二階の自分の部屋にどんとおいて、仕入れた商品を中に詰め詰め。
当面、「テスト仕入れ商品専用段ボール」となります。

部屋が狭くなるぅ〜。(笑)

これを早く取り除けるよう、頑張って登録しよう。

と、決意を新たにするのでありました☆


ところで、今登録途中の商品があるんですが、子供用の商品で、「ネームカード」を入れるポケットがついているんですよ。

よくバッグなんかにありますよね。
表に透明なビニールが貼られてて、中に名前を書く厚紙が入っているタイプ。

中国のお店のサイトには、当然、中国語で、名前や学年を書き入れるようなネームカードが入っている写真が載っていました。

だから、仕入れたら、これを取り出して、日本語のを作って入れ直さないとなー、と思ってたんです。

いざ商品を仕入れたら、ネームカードポケットはついてるんですが、ネームカードは入っていませんでした

あれまあ、カードなしですか。でもまあ、取り出して捨てる作業をしなくていいから、楽だわ♪

って、思ってたんです。

そして、ここに入れるネームカードを作ろうと思って、中に入る紙の大きさを測ったら、

あれ? 商品によって大きさが違う!?(汗;

で、仕入れてる商品全部測ってみたんですよ。

いやあ、すごかった。
ミシンで縫いつけてあるんですけど、ミシンのかけてある位置が

バラッバラ!!

ポケットの大きさが全然違う〜〜〜!!

さっすが、中国製品……。

これは、ネームカードを入れ忘れたとかじゃなくて、一定の大きさのでは入らないのがあったので入れるのをやめたんじゃないか、と思っちゃいましたよ。トホホ。

仕方がないので、全部のネームカードポケットのサイズを測って、どれにでも入る大きさを導き出し、作成することにしました。

そうすると、ぴっちりのもあれば、ポケットに対してカードが小さくてスカスカに見えるのも出てくるんですよねえ。
難しいわ。でも仕方ないわね。

ところで、カードポケットがバラッバラの大きさってことは、今手元にない商品の中には、これでも入らないのがあるかもしれないってことですよね。

すごいねー、中国製品。

全部とは言わないよ、しっかり気を使って作ってるところもあるとは思うんですけどね、でも多くの工場は、多分こういうの、

気にしない

んですねえ〜〜〜。(笑)



(発信メモ:699日目♪)