大人とは萎縮した子供である | アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

アメ車ダイキャストカー専門店 BPM96.market オーナーブログ

1930~1970年代のアメ車ダイキャストカーを取り揃えた
アメ車ダイキャストカー専門店BPM96.marketのブログ。
コブラ、ポンティアック、シボレー、キャディラック、
にホットロッド、マッスルカー、、、
味出しアメ車のBPM【鼓動】のあがる情報を日刊で更新!




即効演劇で有名なキース・ジョンストンの名言に、”大人とは萎縮した子供である”というのがある。




凄い言霊だよね。






僕はこの言霊に完全に魂を揺さぶられたよ。




まさにやられちゃったって感じだね。





大人って子供より偉いって、



普通の脳みその人はおもっちゃうんだけれど、




実は全然違うんだよね。





突拍子もなくすげぇなこの人って思う人、



例えば所さんなんかでもそうだし、




ニルヴァーナのカート コバーンもそうだし、




勝新太郎とか、




それこそアインシュタインなんかもそうだけれど、




いわゆる大人とかじゃないよね。






むしろ子供の延長上って感じなんだれど、

萎縮してないんだよね。




言葉をいいかえると妥協してないんだよね、

所謂世間の目ってやつに。




いわゆる大人は自分の過去の経験とか、

周りの目、

世間の目に、

ことあるごとにとらわれて、

自分自信を萎縮させてしまってるんだよね。






だから変に物分りがいい。







はい、はい、

こうすればすべてが丸くおさまるんでしょって感じで、

すべてを受け入れてしまう。







心の中の奥底で鳴り響く、

本心とは裏腹に、、、

大人だから仕方ない。







みんながそういうからあわせておけばいいじゃない。







僕達は社会にでるとそうやって萎縮して、

子供=本来の自分をかなぐりすてて、

すべてのクリエイティブな能力を放棄してしまう。







子供のあのパワフルなクリエイティブな能力っていうのは、

世間に媚びてないからこそできることなんだよね。






アメ車ダイキャストカー専門店

BPM96.marketが提唱するダイキャストカーライフって生き方も、

まさに萎縮しない子供になろうってことだよね。






これでいいじゃなく、

これがいいの人生を選ぼうっていうのはそういうことだよね。






ダイキャストカーライフ






Are you ready?