イナゴとかJ‐POPとか | YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ

ブログがWu-CHYとは別々になりました。

これからも宜しくね。




これ何だか分かるひと?
YOUTH-K!!!-100113_2109~01.jpg





・・・そうです。




バッタです(ノ△T)




別名:イナゴ。



バッタa.k.a.イナゴです( ̄・・ ̄)





友人が白馬にスノボ行った帰りにお土産で買ってきてくれたんだけど、、

イナゴの佃煮。




昆虫を甘辛く照りっと煮ちゃおうだなんて昔のひとの発想はハンパない。

でも海のない地域のひとにとってはその昔、貴重なタンパク源だったのでしょう。

オレの田舎もイナゴを積極的に食卓に取り入れる地域だったから、例に漏れず小さい頃は普通に食ったりして

た。

食ってみると美味いんだよね。甘辛くてカリッとしてて(=゜-゜)(=。_。)

バッタだけど。。

高校のときなんて一緒に弁当食ってた友達のご飯の隅っこには照りっ照りに黒光りしたイナゴが数匹乗っかって

たもんです。

そしてオレとイナゴの数十年振りの再会。。







いやー鳥肌モノ。。。(´д`lll)




無理すぎるよ(=゜-゜)(=。_。)

スンマセ~ン。。




大人になると昆虫が駄目になっちゃうもんなんだね!





ここ数年、J-POPを進んで聴くようになりました。


これもドラムの勉強のためではあるんだけど。



昔ガキの頃はJ-POPなんてクソだぜ!偽物だ!!!



普通にそう思ってたけど、素晴らしい音楽をやってるひとたちだってたくさんいる。


今になって90年代初頭J-POPなんか聴くと良い唄歌うな~ってひとたち結構います。あの頃全く興味なかったけ

ど。。

90年代初頭、新しい音楽がいっぱい出てきてほんとに刺激的だったころ、盛り上がってたのはグランジやメタ

ル/PUNK/HIPHOPだけではなかったのかも。今になっては。

確かに使い捨てホッカイロみたいなインスタント音楽だって世の中にはたっくさんあるけど、本物の音楽やってちゃ

んと自分の位置を見つけて全うしてるカッコいいひともたくさんいるもんです!!!



イナゴは嫌いになったけど、J-POPは好きになりつつある、そんな大人になりましたー(‘o‘)ノ

YOUTH-K!!!