昨日の伝統の一戦で讀賣を下し優勝マジック23が点灯![]()
もちろんまだ26試合残ってるし、讀賣とは3.5G差なのでマジックは点いたり消えたりすることもあるけど、とにかくリーグ連覇に向けての決戦が始まった気がします。
昨日の試合で森下選手が手首付近にデッドボールを受け心配してたのですが、打撲の診断結果が出て一安心。
今骨折で離脱でもされたら今季は絶望的やし何と言っても主力の選手なので![]()
しかし森下って強い体してるな![]()
与死球については讀賣がリーグ1位。
ノーコンとは言わないが内角に投げる技術に問題があるんでしょ。
「勝負にいった結果」だからデッドボールは仕方ないとか⁇
もし骨折して選手生命にかかわることになればどうするのでしょうか。それでも当てたほうは無罪放免で済むのか...
相手がケガをするような死球を与えた選手は何試合か出場停止とかのペナルティは必要になってくると思います。
技術が劣ってる投手は出さないでほしい。選手はロボットじゃないんですよ。人間なんですから。

