日本を代表するバイク・・・と問われればやはりコレ!
そうです。 HONDAのSUPER CUB!!!
1959年のカタログ画像ですが今にも通じるクオリティの高さと完成度。
これほどの名車は中々無いでしょう。
ですが、日本を代表するネイキッドバイクとなればコレです。
HONDA CB400SF
バイクに乗る方であれば大抵は知っているこのバイク。
それもその筈、何せ教習車のベースはこのCBですからね♪
そんなCB400シリーズが発売されたのは1992年、あれあら25年経過し
VTEC機構や新型エンジン等、大型車を葬り去るほどの圧倒的な性能美を
魅せてきましたが・・・今年2018年3月をもって全国販売店で新車取扱終了です。
(※正確にはホンダドリームさん専売車両となりました)
ハヤサカサイクル商会を立ち上げてから当社でも多くのお客様に販売し
ツーリングに行ったりカスタマイズしたりと出会いや思い出があるこの車両ですが
メーカーの新政策によって250cc以上(新車)は取り扱えなくなってしまいました。
ですので残念ですが、既に当社も他社も250cc以上の新車車両に関しては
カタログ発注も新車発注も出来ず、お取扱いが出来ません!!!
そんなことを想定して当社でも数台、CB400SFを仕入れさせて頂いております。
今後は他社で定価販売となってしまいますが、当社在庫に関しましては
まだハヤサカスペシャル価格でのご対応が可能です。
今年、新たな排ガス規制によって出力を下げる機種が多い中、
その優秀さから3馬力もの出力を上げ、灯火類をフルLEDにしてきたCB!
2007年にVTEC‐REVOとなり1986年より20年以上の歴史を刻んできた
初代CBR400Rのエンジンが採用され、よりレーシーで完成度が増しました。
他にも贅沢極まりないパーツで組み上げられ精度も高いことから
ナナハンキラーとも呼び声が高いモデルです。
事実、CB1300シリーズには搭載されていないVTECが400シリーズには
搭載され、痛快な吹け上がりと軽量さと優れた足回りを活かした
旋回性能を楽しめます。大型免許所有の方でも納得の車両です。
400ccという軽量コンパクトなボディや旋回性能、
そして、400だからこそのVTEC機構を用い、アクセルを開け
コントロールする楽しみを与えてくれます。
数少ない車両です!
無くなり次第終了! ご検討の方は是非、お早目に!!
店長:菅野