ZZR400が入荷しました! | 二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー
ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、
ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 

本日、カワサキ ZZR400が入荷致しました!!



 


格好良いですねー!

最近、こういったカウル付が人気ですが、元をただせばカワサキが火付け役なのは間違いないです。

今でこそCBR250RやYZF-R25等ありますが、Ninja250Rが登場した時は全メーカーでカウル車は

250Rだけでしたからね。まさに独占状態だったのを覚えております。


このZZR400、250verもありますが400は4気筒エンジン(250は2気筒)を搭載しています。

高品質なアルミフレームやスイングアーム、Fダブルディスク等、現行車GSR400ABSに迫る

高級なパーツで構成されています。 間違いなく今作ったら80万超えですね;




当時、ZZRは高級車の部類でしてなかなか新車で購入にはいたらなかったわけですが

10数年経った今であれば比較的お買い得な価格で手に入れることができるようになりました。


今は無きフルカウル装着の4気筒エンジンはこのZZR400が最後となります。

今こうして見ても色褪せない存在感が抜群のマシーンだと思います♪



 


アナログのメーターも当時ならでは。

前オーナーによりELパネル(odax)のメーターへ交換されています。

文字だけが浮き上がり輝くメーターは夜間走行でも雰囲気抜群! しかも2色切替機能付きです。



 


サイレンサーは左右二本出しでヤマモトレーシング スペックAマフラーを装着しています。

ZZRはライバル車(例えばCB400SF)等と比べれば太いトルク特性がありますがレスポンスに欠ける

部分があり、アクセル開度の開け閉めというよりは高速クルージングを比較的得意とする車両でした。

ですが、このマフラーに変更することでレスポンスが向上し、トルクバンドまでの到達時間が短縮。


つまるところの、加速力UPに貢献しています!

そして抜けが良くなったことで最高速もUP、事実、前オーナーは200㎞/hまで出したとか!?

何よりカワサキのエンジンの太い排気音を楽しむことが出来るのでテンションも上がります!!


刺激的なレスポンスに官能的なサウンド! たまりませんね~♪




ヘッドライトは国内生産LEDヘッドライト(スフィア)を装着!

ハロゲンの4倍近い光量と高い耐久性、そして低い消費電力で経済的かつ実用性に優れています。

車検も29/8までと残有で別体型のETCも装着していますのでそのままツーリングへも行けちゃいます。










kawasaki ZZR400 2006年式

走行距離:23,734㎞

車検:29年8月まで残有

カスタム箇所:LEDヘッドライト/フェンダーレス/サイレンサー/ELメーターパネル/ETC/バーエンド/グリップ等25万円相当

備考:タイヤ8分山(28年3月当社にて新品交換/ピレリ エンジェル装着)

販売価格:368,000円(税抜)


一度、当社で整備をして中古販売した車両です。

車両に異常はなく好調に走ってメンテナンスを行ってきた車両ですので安心です♪

再度、セッティング・調整を行ってお渡ししたします!


泉バイパス店にて展示中!

早い者勝ちです!!


ということで入荷して数時間、早速売れてしまいました!!

いや~掲載した甲斐がありました! ありがとうございます!!

泉バイパス店 店長K