帰省中

テーマ:

日曜日から実家に帰省しています。

やっぱり彼といつでも会える距離から離れると不安が倍増。

 

地元に帰るだけで私の中では一大事。

一大決心しなきゃ帰れない。

彼との関係が少しでも落ち着いてないと帰るのが怖いです。

不安が大きいとどうしても帰れない。

だから今回帰れたのは、前進している証拠。

 

 

それでもネガティブなことを考えながらなんとか日曜の夜に帰って来た。

でも1日目に早速、不安を口にしてしまった。彼を責める口調で。

彼はてっきり怒るかと思ったけど「大丈夫だから。心配せず、Blueは地元いっぱい満喫しておいで!」って言ってくれてホッとした。

 

 

でも地元に帰ると、こっちが現実。

東京での暮らしが全て非現実に思える。

 

ここには彼の痕跡がないからかな。

実家に来たことがないし、地元での思い出1つもない。

私の地元に遊びにくると今まで何度か話はあったけど、結局まだ来てない。

彼との写真とか、彼からもらったものとかも実家の私の部屋に一切ないから嘘みたいに思える。

 

帰って来ても彼氏の存在は私の中で大きいままなのに、地元に帰れば繋がってるのはスマホだけって思う。

 

1度でも遊びに来ていたら、「あ〜ここ彼と行ったなぁ」って思えるのに。

 

私の生まれ育った町と家、子供の頃から大好きなパン屋さん、行きつけのラーメン屋、景色の良い場所、連れて行きたいところはいっぱい。

 

来年は彼も一緒に来て欲しいな。

 

 

クリスマスと年末年始は彼と過ごすから、少し早めの帰省になったけど、彼と離れてる間もちゃんと楽しみたい。

明日は友達にも会える。

 

私が楽しんでると彼はきっと心から喜んでくれる。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ

AD