クリスマスももう終わっていくー。

みんなサンタさん来たかな。

私はサンタは来なかったけど平穏な心で過ごせて一安心。

 

 

昨日の夜、彼が荷造り終わったって連絡くれて、それから彼が空港に向かうまでの1時間半くらい顔見て話しができた。正直、もう昨日は話せないかなって思ってたから連絡きて嬉しかった。

 
1時間半。楽しく話せてすごーくよい時間だった。
彼も嬉しそうに見えたし、よく笑ってた。クリスマスのスカイプの約束守ってくれた。
 
まだいつ会うかは約束してないけど、会ったらあれしようとかこれしようとか話せたから、ちゃんと会えるのが分かるし安心してその日まで気長に待ってられそう。
 
あとビデオ画面越しに私があげたものをまだ身につけてるのも見えて嬉しかったな。
 
 
彼は無事に日本について、今やっぱり予想通りいつもの仲間と飲んでいる様子。
 
 
今日で遠距離が終わって、3ヶ月ぶりに会える距離にいても、クリスマスでも、1番に会いたい人が私ではないのは今は分かるし、文句もない。元々ロマンチストでもないし。会おうと思えばこれからいつでも会えるし。ちょっと寂しいけど想像通り。
 
もし今、私の病気が良くなってなかったら、きっとこんなに心穏やかでいられなかったと思う。前なら「なんですぐ会わないの!」って彼を責めてた気がする。
切ないけど冷静に今の関係や彼の気持ちを理解できてきたんだなぁー。
 
 
んで、さっき彼が「今、こんな感じ。笑」っていつもの仲間と飲んでいる画像を送ってきた。そんなの送ってくるのちょっと意外でした。
前はどこで誰と飲んでいるか逐一報告してほしくて、彼は証拠のようにいつも送ってきてた。でも3ヶ月くらい前からもう私に一々報告するのも面倒そうだったからそんなのもうないと思ってた。
日本に戻って彼は飲みにいく機会も多くなるからまたこんな風に報告してくれるなら私はすごく安心できるなぁ。お願いも強制もしないけど。
 
多分私が写真送れって強制したり、「何してるの?」とか疑って聞いたりしないなら、自然と彼もそうしてくれてるんだろうな。私が不安定だったり、詰め寄ったり疑ってたら面倒くさくて飲みに出てるのも言ってこなかっただろうし。
 
 
なんかこんな関係でも3ヶ月前より彼との関係が良くなってるかな。
3ヶ月前は本当に終わると思ってた。
本当に私が頑張りどき。追いかけないように、追い詰めないように、縛らないようにしなきゃ。そしたらそのうち元の関係に戻れるような気がしてきた。
 
 
 
そして今日は私も、彼氏の友達の彼女と遊んできたのですごく気分転換になった。
以前ブログに書いたあの子。急遽今日会うことに決まって。
 
お互い彼氏いるのに(私たちは順調ではないけど)、クリスマス暇していた。
彼女たちカップルは仲良しで同棲もしてて順調だけど、彼氏はお仕事みたいで。
 
 
今日はお昼に表参道で待ち合わせてランチして買い物してお茶もして。
お互い彼へのプチプレゼント探しもして。
 
会える日を楽しみに前向きに心穏やかに過ごしたい。
そして来年は一緒に過ごせますように。
 
 
 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ