【椿】僕の思い。 | 秘密基地

秘密基地

みんなの自己表現の場所。

和葉姉さんが、

久々にメンタル的にガタガタしている。


原因は、わかってる。

僕らは内部で繋がってるから、和葉姉さんが

言葉にしたくないこと、思考にしたくないことも

判ってしまう。


アキ兄さんが、当時ハスキーさんのもとで

メンタルがすり減ってしまったように。


和葉姉さんは、今のこの環境で、

少し寂しくなっている。


ゆー兄さんの元で適応出来ないのは、

今度は和葉姉さんなのかな。


皆で幸せになる。って、

とても難しいよね。


和葉姉さんは後ろ向きにはなってない。

ちゃんとお友達さんに相談したりして、

冷静になろうとしてた。


【共同体としての幸せ】と、

【個人の幸せ】、

それを天秤にかけて、共同体を選ぶのは、

交代人格なら、当たり前のことだと思うけど。


和葉姉さんは優しいんだよ。

基本人格だから、マイペースで良いのにショック


個人の幸せを追求しない。

皆で幸せになる。

そんな夢物語が叶う日は、くるのかな。


ゆー兄さんは、

そりゃあ僕らの事は理解してくれてるけど。


3年間。和葉姉さん1人で頑張ったよ。

だからガス欠気味なのかもね。

そんなに自分を責めなくても良いんだよ。

しょうがないよ。

僕だってゆー兄さんと、

サヨナラした時ギャン泣きしたもん。


理詰めで考えて抑圧して、

解離無い人だったら、

そういう乗り越え方も有りだと思うけど、

僕は和葉姉さんが分裂するんじゃないか、って

そっちが心配だよアセアセ


良いんだよ無理心中しなければ、

想い出を思い出すのは良いんだよ。


無理に消さなくても良いんだよ。

今の環境は(心身的に)過酷過ぎるよ。

だから、余計にハスキーさんとの日々の想い出に

逃げたくなるんだよ。

そうだと僕は考えてるよ。


でも、ちゃんと、和葉姉さんはダメだって、

ダメだってわかってたから。


だからあの時サヨナラしたんでしょ?

嫌いになった演技までして。


本当はずっと傍に居たいって思ってたのに。


ずっと傍に居たら、

ハスキーさんが夢叶えられないとか。

自分が依存して自立出来なくなるとか。

アキ兄さんがぶっ壊れるとか。

色々色々考えて、

今の道を選んだんでしょ。


僕は立派だと思うよ。

だからそんなに泣かないでよ(笑)


えーんだって色々考えて自分ダメだーってなってたから。

ショボーンずっとモヤモヤしてた。

照れでも椿君が言葉にしてくれて、

つっかえ取れた気がする。


ガーン和葉姉さんは案外メンタルはタフだよびっくりマーク

僕が保証する(笑)


にやり友達さんも言ってたけど、

想い出すのは良いと思うよ(笑)

だってハスキーさんも、

当時一生懸命だったじゃない?


えー?お互い全力だったと思うよ。僕は。


ガーンってか、アキ兄さんも和葉姉さんも、

『自分が悪い』って思いすぎ(笑)

あと抑圧し過ぎぼけー


滝汗キョロキョロあせる気をつけます。。


ムキー今は仕事に逃げるびっくりマーク

これ以上モヤモヤしたくないし。

結局道を切り開くには、職場復帰は必須だから。


ウシシうんうんルンルン

いつもの和葉姉さんらしさが出てきたねウインクドキドキ